見出し画像

オリンピックに届け!でっーかい元気玉【この◯◯がすごい】


おはようございます。      
【書くンジャーズ】木曜日の女       
よーこさんです。   
    
今週の書くンジャーズのお題は、  
【この◯◯がすごい】です。

このオリンピックがすごい!!
という無謀なネタに挑む!

だって、自国開催だよ。
私、前回オリンピックの年に生まれたんだよ。
(これはどーでもいいけど)
1年延期だよ。
コロナ禍での開催だよ。

すごいじゃん、
すご過ぎる!!

本当は、国民みーんなで盛り上げないと
いけないのに、
世の中の風潮を
やらない方がいいみたいにしちゃうのは、
何故??
いや、もちろん言い分があるのは、わかるし、
言ってる事もわからなくはないの。

でもね。
自国開催だよ!
日本国民が応援しないで、どーすんの!
やるって決めたんだから、やるんだよ。
やるんだったら、盛り上げようよ。

やるありきで考えて、
アスリートのこととも
今まで準備に取り組んできた沢山の人々のことも
感謝や尊敬の気持ち持って、
プラスの元気玉、日本国民が作らないで、
どーすんの!!

このコロナ禍、延期にすると決め、
コロナ禍が続く中、開催を決めた。

当たり前じゃん、
日本でオリンピックだよ。
やらないでどーすんの?

こんな国力を外に向かって表現できる場は
そんなにあるもんじゃない。
特別な舞台。

世界中が注目してんだよ。
どんな風にやるのか?
このコロナ禍で、何をどう選択して、
オリンピックをやり切るのか?
見てんだよ。

なのに、国民が足引っ張って、
どーするの??

すごいんだよ。
この状況の中、やろうって事、
それ自体が、既にすごいの、
すごい挑戦なの。

だから、私たちが出来ることは、
家にいて、TV観戦して、応援すること
しかないけど、
日本人の得意な空気作れば、いいじゃん。

うちら頑張ってます。
コロナ禍でもオリンピックちゃんとやり遂げます
日本の力、すごいっしょ!って、胸張る。

そんな空気、作ろうと思えば、
すーぐ作れるじゃん。

でーーっかい元気玉、作ろうよ。
このオリンピックに向かって。



センシティブな内容が含まれてます
って、NGになったら、どーしよ。

よーこさんらしからぬ
声張ったnoteになってしまいました。
ある意味レア回。


#この ◯◯がすごい #オリンピック #開会式がんばってた #自国開催オリンピック #前回開催年生まれ

書くンジャーズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?