見出し画像

自宅オフィスという名の私の寝室【私のリモート環境】


おはようございます。      
【書くンジャーズ】木曜日の女       
よーこさんです。   

今週の書くンジャーズのお題は、  
【わたしのリモート環境】です。

現在は、完全に自宅オフィスでのお仕事。
自宅オフィスという名の私の寝室。
とは言え、、
しっかり座っていられるイスと
ちょっと狭いけどテーブルを手に入れて、
パソコンを置き、
横には書棚(の中にお酒やグラスも飾ってるけど)
なので、お仕事は出来ている。

そして、この自宅オフィスは、
私だけが利用しているのではなく、
実は娘も利用している。

私のデスクとは逆の一角に
ドーンとデカイデスクを置き、
作業に取り組む日々。

事務所を借りる事も考えたけど、
今は、まず余っているスペースの有効利用。

ここから、夢に向かってスタート!
という感じ。


そして、今は、オンラインばかりかので、
wifiが大丈夫かが、ポイント。

これまで夫に頼りっきりだったけど、
自分でなんとかしなくっちゃと思ってる。

オンラインのセキュリティの事も心配。
今のところ、大丈夫なんだと思うけど、
本当に大丈夫なのか??わかんないし、
時々来る広告の「警告!」にめっちゃ騙されそうになる。

マイクやカメラ、バーチャル背景、
もちろんzoomそのものもだし、
色々、わかんない事が多くて、
いちいち右往左往してしまう。

そして、それを人に伝えられるか?
という大きなハードルもある。

わかっているようないないようなあやふやな
感じで今のところなんとかやってます。

もう少し,自分の中に、私こうやってます!
みたいな自信が持てるようになるよう、
がんばりますーー!!




#リモート環境 #自宅オフィス #共同利用 #オンライン #web   #wifi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?