見出し画像

Comfortable Days 100記事!

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。


noteを書き初めて、1年4ヶ月。
Comfortable Days で、100記事!

私の中で、書くンジャーズとして書くもの
(お題が与えられているもの)と
そうではないものに、明確な違いがある。

これを投稿したら、167記事になり、
書くンジャーズは、66週目で67記事書き、
それを除いて100記事に達したのだ。

だから、今回100!という節目を迎えられた
という気持ちが強い。

この100記事の中には、斉藤日記もあるし、
いまから、マガジンにまとめようと思って
いるものもあるけど、
Comfortable Days として、100。
気持ちいい。

特に、今年になってからは、
時差や寝落ちに阻まれ、連続カウントは
されてないものの、毎日、投稿した。

今年度中に、この日を迎えられて、
本当に嬉しい。

いつもnoteのスマホアプリで投稿したのだが
先日書くンジャーズのリーダーの投稿から、webから開くと、
(この表現が正しいかわからないけど)
ダッシュボードなるものが見れるという事を
知った。

そして、webのnoteに、noteさんから
「1500回スキされました。」
というお知らせが届いた。
(今見たら2000スキになってた。)

ほぉ、そんなにスキしてもらったんだ
と、単純に嬉しい。

スキしてくれた人へのメッセージの設定
などがある事も知る。
しなければ!

また、全体ビューという項目もあり、
のべ人数のことかな、3万になってた。

1年4ヶ月ほど、地味に書いてきた私の日常
をそんなに沢山の人に見てもらっていたのだ
と思うと感慨深い。

それもこれも書くンジャーズであるが故だし
メンバーが記事を読んでくれたり、
スキしてくれたりしてくれているから、
というところが大きい。
おかげでスキ0という事はなく過ごせて、
それは、書く意欲へも繋がる。

メンバー以外にも、いつも見てくれて、
いつもスキをくれているnoteの中のあの人やこの人もほんの少数だけど、いる。
その人達がスキって、してくれる事は、
本当に嬉しい。
メッセージの設定もしてないのに・・

スキが欲しくて書いてるわけでもなく、
スキのための投稿や
スキをもらうための工作をしようとも
思ってないけど、
書いたものを読んだよーと言ってもらって
いることがわかるというのは、楽しい。

更にコメントを頂くと、本当に嬉しい。
こんな風に読んでもらったんだということが
分かるのは、自分を確かめる手段になる。

1年以上も書いているのに
ダッシュボードの存在を知らなかった
というのも中々残念な話ではある。

私、だいたいがそんな感じなので、
色んな事が牛歩なんだなぁと思う。

もう少し、色んな機能を使いこなせる様に
なっていかないとなー

他に
「フォローのお礼メッセージ」や
「プロフィール記事」なども
設定しなくっちゃ。

プロフィールを書いたので、
プロフィールは書いたぞ、と思っていたら、
プロフィール記事というのを設定出来る
ようだ。

また、
アプリのタイムラインで見ていたのとは、
違った人たちの投稿が沢山見れたのは
何故だろうか?
とにかく色々見れて、面白い。

画像の管理というところに、
「みんなのフォトギャラリー」というものに
ついて書かれていた。
これは、聞いた事があるシステムだ。

写真好きなよーこさんとしては、
ここは、もっと早く出逢わないといけない
場所だったのでは?

自分のアイキャッチ画像は、
99%自分で撮影したものを使って来た。
でも、私の写真でも誰かが使ってくれたら、
こんな嬉しいことはないよなーと思う。

色々あるんだなぁ、スゴイ。

いい歳して、
そんなこと言ってていいわけないけど、
何をやっても
「永遠の初心者」よーこさんだ。

でも、そこから抜け出さないといけない。

これから過ごす新しい日々を
これからも書いていきたい。


#書くンジャーズ #よーこさん #お母さん #保育士 #Comfortable #100記事

書くメシ

書くンジャーズ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?