見出し画像

あの頃の私を見つけた

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。

資格をあれこれと取ったのだけど、
そのいくつかをいつ取得したのかを記入する
必要があり、発見すべく、
チェックインアプリ、FB、メール、などを
駆使して、捜索しまくった。

でも、それ全て8年前(2012)までしか、
スマホの中になかった。

そして、どうしても分からないものが
しかも、重要なものが見つからず、
どうしよう・・と思っていた。

そうだ!
と思い当たったものが、ブログ!
実は、とある事を記録する為に、
2007.1〜2010.3の3年間、
ブログを書いていた。

ブログと言ってもただの日記なのだけど、
その資格を取ったのはこの頃だったと思い、
そのブログの名称をchromeにそっと入力してみた。

すると、まあ、元気いっぱいな
グリーンの画面が広がった。
ネット上からは、消える事なく、
あの頃のままで、そこに存在していた。

そして、まさかの最後のブログが、
その記事だった。
「パワーポイントMOS合格!」

あるとは思ったけど、
こんな簡単に見つかるとは・・

ブログの内容とは、全く関係ない
その投稿を最後に、私のブログは、
プツっと終わっていた。

内容は、まだ続いていたはずだし、
他に書いていたこととかも
まだまだ続いていたのに、
そこから、急に私は、
いなくなってしまっていた。

あぁ、そうか、
この後だ・・・

思わず、最初から読み返してみた。

そこには、今の私になる前の私がいた。

でも、変わらない私もいた。

夫を大好きなこと。
夫は、いつも優しくて、
的確に私を見ていてくれるということ。
(ただ、
彼もこの頃はまだ成長してない部分もあった。私達の成長は、らせん状に絡み合っているから)

子ども達を大切に育てていること、
自分自身も大切にしていること、
あきらめたくないと思っていること。

本質は、同じ。
でも、この後、私はさなぎになって、
今の私に生まれ変わった。

もう大人だったけど、
まだまだ幼生だった私を見つけた。

そこには、あの頃の私がいた。

そして、今noteに、
日記みたいな文章を投稿している私、
これを10年後の私が見たら、
また、
私になる前の私を見つけるのかもしれない。


書くンジャーズ

#ブログ #あの頃の私 #私になる前の私 #書くンジャーズ #お母さん #Comfortable


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?