見出し画像

ぬまっち先生【忘れられない先生】


おはようございます。      
【書くンジャーズ】木曜日の女       
よーこさんです。   

今週の書くンジャーズのお題は、  
【忘れなれない先生】です。


ぬまっち先生てす。

沼田昌弘先生

アクティブラーニングがまだ一般的でなかった頃
本屋で見つけた1冊の本。

その著者であり、現役の小学校の先生です。

最近取り組んでたサークルタイムの原型みたいな
さんま御殿みたいな授業スタイル
ダンシング掃除タイム
勝手に観光大使
などなど、
面白くて為になる実践が沢山行われていて、
イントレスティングが半端なくて、
本も購入し、
その後も新刊が出ると購入していました。

そのぬまっち先生が、
なんと!
私のclubhouseのルームに来てくれたのです。

2/1から毎朝オープンしている
「よーこ先生の子育ておしゃべりルーム」
200回続けた直後の出来事で、
継続のご褒美だね〜〜なんて言っていました。

そして、最近は通勤中のおしゃべりの場に
なっている様で、
面白い実践のお話や裏話や
パーソナリティがわかる個人的なお話など
沢山してくださっています。

clubhouseがなかったら
直接お話することもない人なので、
この出会いに心から感謝しています。



#忘れなれない先生 #ぬまっち先生 #clubhouse #先生に感謝 #アクティブラーニング

書くンジャーズ

明日輝くママになる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?