見出し画像

マイクラでつくる理想の~TestServer~#2022 ~もう豆腐なんて言わせない~

突然ですが、私、BANされちゃいました。

ここからは一方通行DA!
(ホワイトリストに入ってねぇぞ!)

なんですか、なんですかぁ、、BANですかぁ?!
BANBANZAIですかぁ?!

おいおい、まだ何も始まってすらないのにBANはある種笑えるぞ?と内心思いながら、すかさずnoteさん主催のDiscordへ連絡。

私が連絡したのはこの10分後

今日はもうプレイできないなと諦め、画面共有していただき、気分だけでもみんなと楽しみました!
みんなの発言ログを確認していると、、、

note神降臨!

すぐさまお知らせしたゲーマータグが違うことに気が付く私。
なんてこったい、こんなイージーミスをするなんて!
当選して浮かれすぎたかな!

無事に接続することができました!

ちなみにサーバーに接続できないというかたが続出しており、私も洩れなく
「無効なIPアドレスです!」と怒られちゃいました。

なんじゃこりゃ!

サーバーを追加するのは初めてのことで完全に手探り状態の私。
ほかの方が画像付きで説明してくれたりしたので大助かり!
ちなみに私はサーバーの接続先名(サーバーアドレス)のスペルが間違ってました(やっちまった)

「event」ではなく「events」でした。

サムネは出オチ用です。

普段は雨風を凌ぐことができればOKな私はいつも豆腐建築です。
豆腐豆腐と連呼されのえクラ重鎮の干し柿さんにイジられます!
このnoteフェスが終わった暁には私も一級建築士の仲間入りをしている(筈)
建築の実地研修は楽しみだなあぁぁ!
みなさんよいマイクライフを!


へぇ~物好きな方がいるもんなんですねぇ?