見出し画像

Outward(PS4) 移動速度アップ装備 パールバードの仮面 効率的蹂躙 

移動おっせーなと思っていたら、パールバードの仮面とかいう移動速度15%もアップする頭があるみたいだったので、パールバード狩る旅(自宅周辺w)に出発。

ふとしたときに見かけるが、探すと案外いないもんだなーと思いながら、そこらへんをうろうろして3~4羽倒してリポップの為に睡眠を何度かやるも、これ探してる時間分効率悪くね?と思ったので、調べて考えた結果こうなった。

シエルツォからまっすぐいって分岐に詰所があるところらへんに1~3羽沸くので、それを狙うことにした(平均2羽リポップ)

んで2羽倒して町に戻るんだけど、塩水飲んで自害してたんだけど、どうも「L1L2R1R2」をメニュー画面で押せば、自害用のボタンが現れるそうなので、やってみた。

はい、なんかドクロみたいな緑のボタンが現れたのでポチッ。

デスノートばりの死に方でしたw
これを二回繰り返すと宿屋スポーンできるので、狩りへ行くを繰り返す。

しかし、出ない、出ない、出ないw

調べると割とレアなのか100羽か200羽倒しても出ない人もいるとかいないとか。私の場合は50羽くらいで出ました。運が良いほうだったのかも?

これをレガシーに二回通すと、白→黒→赤になり19%の移動速度アップになりました。
パッシブスキルと大商人とこれをつけて、アイテムで15%アップさせれば、ゴキブリ並みに早くなって面白いですw

注意点としてはまれにモントカーム部族に収監されます。
その時に装備もすべて失われました。バグ?
リーダー倒して鍵開けてもなかった・・・

へぇ~物好きな方がいるもんなんですねぇ?