ポケモンSV 藍の円盤
待ちに待ったポケモンSV DLC ゼロの秘宝の後編である『藍の円盤(あおのえんばん)』が配信されました。
配信日は12/14(木)。前編『碧の仮面』の時と同様に木曜配信。
今回も翌日の金曜日に有休を取っていたので、サクッとストーリークリアしました。
さて、今回の舞台はイッシュ地方にあるというブルーベリー学園。
主人公は交換留学生として学園に通います。
前編で出会ったゼイユとスグリ+ブライア先生のいる学園でもあるので、再会がとっても楽しみでした。
自由な探索ができるようになって始めにやったことは、新しく実装されたポケモンの捕獲!目の前を通り過ぎるあれやこれやを漏れなくゲットし、推しの実装を確かめるべく、生息していそうなエリアへ移動。
するといました!見つけました!メテノ!!!
やったあああ!!!
ちなみに、捕まえた子はきいろのコアでした。
早速努力値を振って今回の旅のおともに。
ただあれですね、ASからやぶ型は旅パ向きじゃありませんでしたね。
しかもブルーベリー学園はダブルバトルが主流なので、ほとんど活躍もできず。活かしてあげられなくてごめんよ…。
ストーリーは、前編の不穏な気配が引き継がれており、不穏な雰囲気で開始。絵本のようだった前編とは違い、今回は成長物語でした。
保護者的な観点で偏った感情移入をしながら楽しんでしまいましたが、良いストーリーだったのではないでしょうか。
クライマックスの演出が好きでした。
ここからクリア後の要素があるので、まだまだ楽しめそうです。
ブルーベリー図鑑完成も頑張ります。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?