見出し画像

noteアカウントの作り方

noteへ投稿するためには、まずはじめにnoteのアカウントを作る必要があります。簡単な4つのステップでアカウントを作ることができますので、下記の手順で作成してください。

STEP1:noteの新規登録画面にアクセス

画像2

noteの新規登録画面(https://note.mu/signup)を開いてください。スマホの方は上記のQRコードから、または「note」で検索して「新規登録」画面へ。


STEP2:必要項目を入力して「登録」

画像3

ニックネーム、メールアドレス、パスワードを入力してください。いずれも登録後に変更可能です。

ソーシャルアカウント(Twitter、Facebook)で登録しても、後の手順でメールアドレスの登録が必要になります。ソーシャルアカウントとの連携は登録後に設定できるので、メールアドレスとパスワードで登録してください。


STEP3:メールを確認

図1

STEP2で登録したメールアドレスに「登録のご案内」メールが届くので、本文内のURLにアクセスしてください。


STEP4:note IDを決める

図2

登録後、noteの投稿などなにかアクションを行うと「note ID」の登録を求められます。

note IDは、3文字〜16文字で、英数字と_(アンダースコア)が使えます。個人ページのURLに使われ、変更ができないので気をつけてください。

画像6


これでnoteアカウントの作成は完了です。このままでもnoteに投稿することはできますが、ご自分のプロフィールを登録しておくと、あなたのアカウントの魅力が増します。以下のガイドを参考にして、「マイページ」を充実させてください!

アカウント作成ガイドのPDFはこちら

アカウント作成の手順を記載したマニュアル(PDF形式)を以下からダウンロードすることができますので、こちらもご利用ください!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!