FF11★コツコツとアルタナミッション

リリ活をそろそろスタートしようと思いますが、★翼もつ女神に行けないわたくし。
召喚獣のケット・シーやアトモスも欲しいしね。

引退前で止まっているアルタナミッションを進めましょう!

まず、アルタナミッションがどこまで進んでいるか確認。

「宙の座」

54節まであるうちの15番目だった!
全然序盤。
まぁ当時はミッションも小出しで増えてましたからね。
ミッションが完結する前に引退したのだと思います。

そして内容は全然覚えてないときた。
過去のヴァナに行く話なのは覚えてますが、話はさっぱり分かりません。
まぁ、とりあえず進めてみましょう。

と、思ったらミッションは過去連続クエストを同時進行しないと進まない仕様でした。
ミッションの前にクエストだー!

アルタナの連続クエストやミッションはLv75時代のものらしく、戦闘は余裕すぎる展開ですが、
ミニゲーム的なイベントが多くて大苦戦!

だるまさんがころんだ
署名集め
とんずらでNPC全員と話す

この3つがわたし的に大変で!!
隣で一緒にやってるパパも半ギレで(笑)
イベントも比較的長めだし、ヴァナ0時またぎなんかもあってりして。
連続クエストを途中でクリアも必要だし。
なかなか一気には進まない。

何日もかけてゆっくり進んで
やっと3分の2くらいまで進みました。

いや、ホント長いわー。
ストーリーを楽しむ分にはボリュームがあって良いとは思うけど、途中からだからさっぱりわからないのだよ!(笑)
皆さんはこんないい加減な進め方しないでストーリーを楽しんでくださいね。
いい加減な進め方でも後半になるとやっと続きが気になってきましたが!
だから、ちゃんと最初から見てたらものすごく面白いストーリーなんだろうなと思いますよ。

それにしても、早く召喚士でネコちゃん呼びたい…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?