FF11★釣りっ子はじめました。

最近アンバス周回&ドメインベージョン&ラーニングのローテーションばかりになってきたので、他のことをしてみよう!

…というわけで、合成しようかな。
カバンの中には邪魔なアローウッド材。
これを矢にして狩人でもやってみようかなー?
と、思ったところ、
デーモンアローの矢尻が競売にない!


なら矢尻を作ろう!

骨細工スキル15しかないやんw

骨細工上げるのにシャル貝で真珠作ろうかな

シャル貝集めたい

釣るか。釣りスキル足りないわ!

とにかく遠回り!!な。
デーモンアローを自作して狩人をやろう計画スタート!(笑)

早く強くなりたいけど、こんな遊び方もありかな?と思って。
もちろんゆるーくやる予定なので、挫折も十分ありえますが。
FF11の楽しみ方も自由なんだと思うので!

そんな訳で第1段階の目標は釣りスキルを上げてバルクルム砂丘でシャル貝を釣る、です(笑)

ゆねままの現在の釣りスキルは31,。
釣りスキルって上限とどれくらいの差がある魚を釣るのがベストなのかもイマイチわからず、調べても出てこない。
30からシャル貝を狙ってもOKな情報もあれば、48くらいからが良いと書いてあるサイトもある。
もー訳分からんわ(笑)
とりあえず少しやってみようとギルド桟橋へ行ってヒカリマスとダークバス狙いで釣ってみる。

釣りの仕様が様変わりしててびっくり!
最初操作わからなくて逃げられた(笑)
何度か釣ってやり方がわかりました。
100匹ほど釣ってスキル2つ上がりました。
スキルも昔より上がりやすい?

マスダンゴ作りすぎたから使い切ったらシャル貝狙ってみましょうかね。
さてさてシャル貝を釣って骨細工スキル上げできるようになるかなー?

追記♪
試しにスキル32でシャル貝狙ってみましたが、10回やってかかったのは1度だけで何も釣れなかったの連発でした。
もうちょいスキル上がらないと無理かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?