FF11★初めてのサルベージ!

こんにちは。アビセアなしでラーニングを頑張っているゆねままです。前回、花鳥風月をした時にNMPOP地点の道中でギアに出会いました。

パパがアビセアにギアがいるんだけど、ここにもいるとは!と興味をしめしています。
しかし、アルダザール海底遺跡群にいるギアはapex。
apexといえば、ラーニングでプロミヴォンヴァズでパパが瞬殺された相手。レベル99になって間もない私たちに勝てる相手なのでしょうか?

とりあえずやってみよう!ということで本気仕様の装備とフェイスを用意します。とてとて++なので…
が!攻撃が全く当たらない!!
命中食事食べてもほとんど当たらないし、盾フェイスのHPが2、3発の攻撃であっという間に黄色になる。
全くゲージが減らず、全然勝てるイメージが湧かないのでデジョンリングを使って退散汗

パパはもう諦めてましたが、納得のいかないわたしは他にギアはいないのかネット検索しまくる。
そしたらね、いましたよ!!
新サルベージに!

てか、サルベージって昔名前は聞いた事あるけど、行ったことあったっけ?
全然覚えてません。

またまた先人の方が作ってくださったわかり易すぎる攻略ページを見つけたので、サルベージに突入!
バフラウ遺構-IIの3層目に奴はいるらしい!

入ってみると装備は全て外れていて、サポートジョブもなし、ステータスもマイナスな状態からスタート。
どうやら、少しづつスキルや装備やステータスを回収しながら進むようです。
全く記憶がないので、おそらく初のサルベージかと思われます。
なるほどなるほど。
システム勉強しながら進むのですが、最初に習得できるスキルや装備なんかは相談して分配した方が良さげ。
パパ青▶︎殴り系
わたし青▶︎魔法系でステータスを分けてスタート。
ラーニングが目的なのでジョブは2人とも青です。

魔法の使えない青魔道士とかやめて欲しいわ(笑)
でも、意外と面白いかも。

難なく2層目までクリアし、その頃にはステータスもある程度自由に行動出来るほど解放されていました。

そして3層目。
ギア…いっぱいいるよー!!
しかも倒せる!(笑)
そして、無事にレールキャノンとレストラルのラーニング終了!

ラーニングも終わったことだし、攻略を進めましょう!
第4層へ。

が。ケルベロスの攻撃でパパが一撃死!
体制が崩れてわたしも死んだ…
仕方ないのでそのままお帰りに(笑)
ちょっとなめてましたね…

まぁ、ラーニングという当初の目的は無事達成されました。
ニルヴァーナ憧れ中のわたしはアレキサンドライト求めてまた来ることになりそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?