匠を目指して。

待ちに待った合成キャンペーン!!
ゆねままは復帰後初の合成キャンペーンです。

引退前志半ばだった木工スキルをできるところまで上げたい!
というわけでコツコツとスキル上げ始めました。

引退前の木工スキル87。
キャンペーン開始時の木工スキル89。
復帰して5ヶ月で2つしか上がってなかった!(笑)

師範になると材料もなかなか手に入らず、材料集めが難関。
チョコボ掘りなんかやったことないし…
頑張って伐採しに行くか競売で買うか…
私は基本後者で…(笑)
伐採も試しに行ってみたのですが、なかなかポイント見つからなかった上、お目当ての原木が出なくて…
普通に金策して買う方が良いなと思いました。
競売買い占めておりました!!(笑)
今回のためにある程度資金は貯めてありますしね。

途中風クリが足りなくなってお空に取りにも行きました。
お空はシーフだらけ!
皆考えることは同じのようです…(笑)


モンスターも狩らず、アンバスも行かずひたすら合成してスキル98、高級職人へ!

高級職人への昇格試験は、指定納品のポイントが必要でした。
聞いてなーい!(笑)←調べてないだけ。
少しずつコツコツと貯めてたポイントが役に立ちました…
(調度品の夢が遠ざかりましたが。)

そして湯水のようにお金を使い、スキル110達成!!
やったー!!
でも計算すると意外と出費は少なく、エミネンスやらユニティポイントを換金しながらやってたおかげか所持金200万減ったか減ってないかくらいでした。
そしてこの調子で他の合成スキルも70目指したいですね。

そして高級職人になれたので
エスカッション始めました!!
高級職人になってエスカッションって何ぞや?と調べ始めたのはわたしです…

てかさぁ…
これ、かなり果てしない系?
合成のミシック的な?
Lv99が冒険のスタートなら合成スキル100が職人のスタート的な?

盾完成できるのかなー…
不安でしかないわ(笑)
ニルヴァーナのようにゆるーくゆるーく余裕のある時にやろうと思います。
いつか完成する…のかな?
完成する気がしませんがwww

エスカ盾の完成は…全然現実的じゃないけど少しずつ進めようかな?
自分でワス+1を作るなんて最高ですしね。


まだまだ匠への道は続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?