FF11★にんにん!AF集めの旅へ!

サポ忍に必要なレベルは上がったものの、忍者AFを身につけてみたくなったゆねままです(笑)

実はLv99になると、色々新しいコンテンツがありすぎて頭がついていけてないんです…
パパはどんどん進めたいらしいので、パパと一緒にプレイする時だけ先のコンテンツに挑戦してる感じで、ソロでやる時はのんびりマイペースに昔やり遂げれなかった旧コンテンツやレベル上げをしてます。

そんな感じで忍者AFクエストやってきました!
宝箱開けるのがトータル3箇所。
箱開けすら14年振り(笑)

忍者Lv63で行くと鍵を落とす敵がとても強そうとかになるので、鍵取りはシーフで。
鍵を手に入れたら国に戻って忍者に着替えてワープして戻る。
着替えセットのマクロもあるし、早着替えも可能になりましたね。
こういう細かい所も使いやすくなっててありがたい。

ワープは全く開通してなかったものの、幸い昔の私はちゃんと地図を取っていたので(取った時のこと全く覚えてないけど)箱も難なく見つけられました。
昔ちゃんと地図取ってて助かったー!

1番面倒だったのがマウラ▶︎セルビナの船に乗るところかな。
船の時間とマウラに行くタイミングが合わなくて(ワープ開通してなかった)待ちぼうけ食らった上、NNは弱すぎてセルビナ到着までまた待ちぼうけ。釣竿持って行けば良かったな。

ボヤーダ樹の鍵取りはパパも参戦!
忍者のまま行けて楽ちん♪
パパはちゃっかり夢想花をラーニングしてました。

無事に全部の箱を開けて忍者AFコンプリート!
着用して記念撮影!
そしてすぐにモーグリに預ける…(笑)
恐らくもう忍者はやらないと思うので。
AF取った時点で満足できました。
ちなみにエミネンスのお陰でAF集めてる間にレベルがひとつ上がって64になりましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?