釣りっ子登場!

合成キャンペーンでひたすら合成しまくっていたら、モグ金庫の中で太公望ちゃんが私を釣り場へ連れてってと言っているような気がしました…(笑)

合成ばかりで飽きてきたので、ちょいと気分転換に釣りへ。
寝かせておいたペリカンリングの効果はいかに!?
そして1日200匹釣ると何も釣れなくなるというのを実際に検証してみましょうかね。

スキル38
釣り場 アトルガン白門
釣り竿 太公望
餌 ミノー
狙う魚 カラマール
食事 釣り人弁当
サポート なし
フィッシャー装備一式
ペリカンリング使用

最初は何も釣れないことが多く、ちょっとイライラ…(笑)
少しスキルが上がると釣れるようになってきました。
ペリカンリングは、釣り上げるとスキル上昇の判定が2回になるようです。
釣り上げるとスキルが0.1+0.1上がることも多々ありました。
釣り上げればスキルは80%くらいの確率で0.1上がる感じでした。
なので、モリモリスキルが上がります!!

ペリカンリング1回20分で大体スキルが1.5くらい上がる感じでした。

200匹釣るまで頑張るつもりでしたが、170匹ほどカラマールを釣ったらカラマールのスキル上限48まで上がってしまいました。
時間にしておよそ2時間ほどでしょうか。
2時間釣りするとかなり飽きます!(笑)
なので1日200匹制限はあまり気にしなくても良さそうです。

調子づいたので次の釣り場へ。
スキル48
釣り場 バルクルム砂丘
餌 ローグ針
狙う魚 シャル貝
その他の条件はカラマールと同じ

やっぱり最初は何も釣れないの連発でした。
何匹か釣って少しずつ調子が良くなってきました。
こちらも1時間ほど釣ってスキル上限の53になりました。

釣ったシャル顔は真珠に加工して骨細工のスキル上げに利用できました!
最近は、合成スキル上げに重点を置いてスキル上げしてるので合成スキル上げに疲れたらまた釣りに行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?