FF11★Lv99の5ジョブ目はついに召喚士!

はい、今更って感じもありますね。
心のメインジョブは召喚士宣言しておいてまだLv76だったという(笑)

14年前はメイン召喚士だったんですよ?(笑)
装備も当時はそれなりに拘って集めてましたし。

でも、今となっては全然ダメで(笑)
召喚士の装備の敷居も高ければ、コツコツソロで召喚士一本でやっていくには難しい世の中になっていました。

でも、やっぱり召喚士やりたいなー、と思って昔の装備を引っ張り出してツェールン鉱山に行ってみました。

少しづつ取り戻す召喚士の立ち回りの勘。
やってることはただのLv上げなんだけど、ペット釣りとかのやり方も思い出した!
契約の履行の内容も少しづつ思い出してきて。

あー、やっぱり召喚士楽しいじゃん!
って思いました(笑)

そんな訳で勘を取り戻すべく、戦ってたらあっという間にLv99になりました!

喜びも束の間、Lv99になった途端、装備が全くない問題発生(笑)
あらあら、とりあえずのアドゥリン戦績装備かアンバスNQあたりを用意しないとね。
やっぱり召喚士はイバラの道だー!(笑)
でも頑張る!

……青魔道士で…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?