釣り!キャンペーンラストの3日間

キャンペーンも残り3日間のところで合成スキルを上げ切ることができました!(やったー!)

錬成も0のままですが、今回のキャンペーンは対象外なので、残りの3日間で釣りを頑張ることにしました!

前回スキル53まで上げたので、その続きです。

53~ウィンダス石の区
ゴールドカープ

56~ブンカール浦【S】トランペットシェルに挑戦しましたが、
外道ばかりかかり、20分釣って3匹とかしか釣れなくて大苦戦!

2日目は気分転換に昇級のお題のべッフェルマリーンを釣りにマウラ⇔セルビナの船に移動すると、スムーズにスキルが上がり始める!
トランペットシェルは諦めて船釣りをしてスキル62へ。

スキル62~タラッカ入江へ。
少し早いかな?と思いつつ行ってみましたが、案外良く釣れました。
ここだけでスキル85を目指せるようです!
あっという間にスキル66へ。
何だか釣れなくなってきたので、また昇級のお題を釣りに行く…

スキル66~
西サルタバルタ
ブレードフィッシュ
最初は調子よく連れましたが、5匹ほど釣って何も釣れなくなる。
かかっても外道とか。

どうやら疲れがたまってきた…?
この時には130匹くらいは釣っていました。
恐らく200匹は釣ってないと思いますが、効率がわるすぎるのでこの日は一旦終了し、アンバス1戦してログアウト。

翌日また再挑戦。
ブレードフィッシュを釣り、スキル68。高弟へ。

昇級したらタラッカ入江に戻り、ひたすら釣ります。
睡魔と戦いながらスキル78。
釣りは本当眠くなる…(笑)
タラッカ入江はカダーバの浮沼のホームポイントからすぐでアクセス良好。モリモリスキルが上がる上、魚のかかりも比較的良かったので良い釣り場でした。

スキル78になり、この日2回目の昇級試験へ。
お題は三眼魚。
クフィム島だけでしか釣れないらしい。
狙いうちはできないそうですが、タラ切り身を使えば、ブラックソールと三眼魚の2種類まで絞りこめる模様。
何度か釣りますが、ブラックソールしかかからない…
5匹ほどブラックソールを釣ったあと三眼魚が釣れました。
ブラックソールを釣ってるうちにスキル79になりました。

時間的にここまでしかできませんでしたが、今回のキャンペーンでスキル38が79まで上がりました!
ちょっと釣り人らしくなってきたでしょ?(笑)

ここまでやると太公望を真太公望にアップグレードしたくなってきたので、これから少し挑戦してみようかな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?