FF11★ニルヴァーナを求めて①

かなり前に憧れ武器宣言した召喚士のニルヴァーナ。
実はまだ諦めてません(笑)

とにかく果てしなく遠いニルヴァーナですが、最初の一歩を進めようかと思い、自分がどの位置にいるのか確認。

はい、まだまだ入り口にも立ててませんでした(笑)

どんなところかと言うと…
ミシックウエポンの最初のクエストすら発生しない状態(笑)
山猫大尉になってなくてまだ中尉だったのです。

どうすれば大尉になれるか?
①山猫中尉である(済)
②アトルガンミッションをコンプリート(済)
③50種のアサルトを全部クリア

残りアサルトだけだった!
残りアサルトはあと9個。
昔LSメンと遠足で通っていただけあって残りわずかになってました。
階級が違ったり、少人数でもできるものを中心にやってたから、コンプはできてなかったようです。
(ちなみにパパは半分くらい残っているらしい)
これならなんとかなりそうだ!
と片っ端からアサルトを進めました。

が。
やはり残り物なだけあって手順が面倒なものも多かったです。
オートマトン動かすやつと釣りするやつはパパがイラついていらっしゃいました(笑)
ま、無事クリアできたからもう二度とやらなくてすむでしょう(笑)

そんな訳で無事に山猫大尉になれましたー!
ワープ使い放題だ!
謎の証文も不要なんだ!
ちょっぴりお得ですね。

さてさて、今回の新キャンペーンはとても楽しみ!
アンバス周回して未体験のジョブのレベル上げを頑張ってみようとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?