FF11★マジックバリアとモグ祭り

ソロでコツコツ地道に地道に続けている青魔法のラーニング。
この日のお題はアーリマンが使うマジックバリア。

アーリマンと言えばザルカやズヴァール城ってイメージですが、
デュナミスタブナジアにもいるので、レリック狙いつつアーリマンを叩くことにしました。

今日もアホ魔道士のわたくしは何度技を使ってもらってもラーニングできません(笑)
そして、技を待ってワックスソードで叩いているうちに前回叩いた場所にリポップするわ、奥のアーリマンも絡んでくるわで大忙し。

かなり粘りましたが、装備も出ないし飽きてきます。
そもそもワックスソードでペチペチするには少し強い相手だし、かと言って本気で叩くと技を使う前に倒してしまう。
技の数も多い相手なので、なかなか面倒。
とりあえずもうちょっと弱くて数が少ない方が良いなー、ということでズヴァール城に移動。

狩りながら奥に移動して内郭のホームポイントを開通してゴール!のコースで!
15年前はよくフレさんと一緒に遠足に来ていたズヴァール城ですが、道はすっかり忘れていて迷う迷う(笑)

道中アーリマンのNM Likhoがいました。
あら、ラーニングにうってつけの相手じゃない!(笑)
すぐにマジックバリアを使ってくれてめでたくラーニング完了!
最初からここに来ればよかったよ…

ラーニングは終わったけれど、ホームポイントは開通していないのでひたすら奥に進みます。
昔はドキドキしながら通った道ですが、敵に全く絡まれません。
面白くないなー(笑)
そして、無事にホームポイント開通!

ゴールに着いて、奥ってどんな風になってたっけ?と考えましたが、全く思い出せません。
闇王のミッションだったっけ?
まぁ、とりあえず見学してから帰りますか!
と奥の扉を触ってみる。

そしたら、何やらイベントが始まる。
そして、何やらBC戦が始まる!!

よく分からないうちにフェイスを呼び出し、難なく撃破。
何だったんだー?と思ったら、
14年前から放置していた
追加シナリオ、戦慄!モグ祭りの夜のラスボスだったようです。
ストーリーなんて全く覚えてないわ!
そんなわけで、モグ祭りの夜クリアです(笑)
まぁ、放置されてたからクリアして良かったことにしましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?