FF11★ヴォイドウォッチ三国回り!

前回パパの手伝いもあり、なんとかコイン武器を手に入れたゆねままです。

コイン武器を手に入れただけでは
エンピリアンWSを他の武器では使えるようにならないので、今度はクエスト「クポフリートの秘術」をクリアしなければなりません。

クエスト自体はコイン武器を???にトレードするだけなのですが、クエスト発生の条件がまだ満たしていない状態。

【クエスト発生条件】
①過去世界クエスト「彼方よりの使者」が発生済みであること(‪✕‬)

②Lv90以上のエンピリアンウェポン、またはLv99のコイン武器を所持していること。(○)

クエスト彼方よりの使者を発生させなければいけません。必要な条件は…

①過去三国いずれかの軍に所属し、アルタナミッション(M3)「ケット・シー、馳せる」が発生するところまで、過去三国クエストがクリア済みであること。(○)

②「ケット・シー、馳せる」発生後、ザルカバード〔S〕(H-9)の幽門石でのイベント見て、ウォークオブエコーズに入場可能となっていること。(○)

③VWメインルート第1章のHahava、Celaeno、Voidwroughtを討伐し、称号を得ていること。(‪‪✕‬)

条件多すぎ!(笑)
要するにヴォイドウォッチ第1章を全部クリアしないといけないということらしいです。

パパは結構前からエンピリアンWSについて調べていたらしく、ヴォイドウォッチ誘われてたのですが、全然意味がわからなくて放置してたんですよね…(笑)
ついに必要な時が来たのでやってみることにします。

なんかこんな感じのコンテンツ増えすぎてて何が何だかわからないので…
用語辞典の説明もかなり細かく書かれてるから、かなり熟読しないと理解出来なくて(←単なるバカ?)

難しいので、私なりに理解した言葉で書いておきます。(個人的なメモ程度なので当てにしないでね。)

ヴォイドウォッチの流れ
①三国にいるヴォイドウォッチ担当のNPCから説明を聞く
(どこの国でも可)
②担当者の隣にいるNPCがヴォイドウォッチの場所にワープしてくれる。
③ワープした先のMAPにあるPlanar Riftに触れるとNMが沸き、倒す
Planar Riftは黒い穴から赤い火柱みたいなのが立ってる見た目のやつ。ウォンテッドのやつに似てる…(笑)
④国に帰り、担当者の隣のNPCに六芒星をジェイドを見せる
⑤ジェイドが成長し、次のエリアに行けるようになる

以後②~⑤をサンドリアルート
ウィンダスルート、バストゥークルートの3ルートをクリアする。

ワープしてNM倒して戻っての繰り返しです。
NMは見た目大きいですが、難なく倒せます。
これは作業ww
デジョンリングのみだとリキャスト間に合わないのでガードから戦績で呪符デジョンもらって行くと良いです。

ヴォイドウォッチの報酬は特に良いものは出ませんでしたが、難なく三国回りして、無事に彼方よりの使者が発生しました。

パシュハウ沼[S]のウォークオブエコーズの入り口みたいな石を触ってイベントを見ます。
この先もクエストは続きますが、今回の目的は達成したので、彼方よりの使者はここで一旦ストップ。
ウォークオブエコーズに行ってコイン武器装備して???を調べたら、クエストクポフリートの秘宝終了!
シャンデュシニュが使えるようになりましたー!

早速使ってみました!
ダメージ量は悪くなさそうで、シンカードリルと組み合わせると1人闇連携も可能になりました。
後は敵によって使い分け…ですかね。

なんか長文になっちゃいましたが、ここで終わりにしときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?