FF11☆フィッシュランキングに登録

かなり前に釣りっ子を始め、気合い入れて太公望まで買ったわたくし。

スキマ時間にちょいちょい釣りを楽しんでいるのですが、どうせやるなら本気でスキル110を目指したいと思うようになりました。

スキル上げの装備。
ペリカンリングが欲しい!!
それならば、フィッシュランキングに登録しよう!!

日程を調べたらちょうど良いことにエントリー受付中。
早速お題を確認にセルビナへ。

今回のお題。
タキタロ(スキル上限101)
伝説のお魚…

スキル30代のペーペー釣りっ子には絶対無理なやつ!!!
競売で買うことを思いつきましたが、競売に売ってない…(過疎サーバーあるある。)

無理ゲー感を感じたのでこの回のフィッシュランキングは諦めることに。


そして次回のフィッシュランキングがスタートしました!
お題は、モンケオンケ(スキル上限51)
今度は何とか自力で釣れそう!

しかも、シュリンプルアーつけて東サルタバルタの池で狙い撃ちできるらしい。
よーし!やるか!
…と思ったら、シュリンプルアーが競売で3万ギルもする。

所持金1400万あるけど、疑似餌に3万ギル使いたくない…(笑)
貧乏性がゲーム内にも出る(笑)
店売りもなさそうだし、作れないかな?と合成レシピを検索。

[錬金術:名取(レシピスキル:48)]
[彫金:徒弟(レシピスキル:21)]
炎のクリスタル
ザリガニ + シルバーインゴット + グラスファイバー

んん?なんか作れそう!
(ゆねままの合成スキル 現在 錬金術57、彫金50)
早速バストゥークに行き、彫金ギルドで銀鉱を4つ買い、シルバーインゴットを作成。
次に錬金術ギルドでグラスファイバーを購入。
残るザリガニは釣るのも面倒だから、モグガーデンの池を見ましょうかね。
運良くモグガーデンでザリガニをゲットし、合成開始!

シュリンプルアー無事完成!
材料費は約3000ギルってところでしようか。
ちょっと節約できて嬉しい。
黒字ですが、これを商売にはできそうにありませんが(笑)

いざ、東サルタへ!
アウトポストは東サルタにはないのでウィンダス森の区からかウォンテッドのワープのどちらかで行くと良さそうです。

何も釣れないやら、モンスターやら外道の確率は高めかな。
ヒットした後の格闘時間長めですが、逃げられることはなく、無事モンケオンケ数匹ゲット!
釣りスキル38の私にとって格上の魚だし、こんなものでしょうね。

そしてセルビナに行き、1番大きいモンケオンケを提出!
魚にスタンプ押して返ってきた…(笑)
要らんのに(笑)

そして、結果発表!
わたくしのモンケオンケは9位入賞!
無事、ペリカンリングをゲットしました!

ところで、参加者10名しかいなかったんですけどwww
出したらもらえる仕様でしたが?(笑)
過疎サーバーもたまには良いことがあるようです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?