ニルヴァーナを求めて②

大分間が開いてしまいました。
ニルヴァーナ!!

山猫大尉になったので、いよいよミシッククエストが始まりました!

鎮魂武器は長らくモグ金庫に眠ってたので、取りに行かなくても大丈夫でした。
ついでに他のジョブの鎮魂武器もほとんどのジョブのがあったので預けてきました。
いつかWSだけ覚えるかもしれないやつはとりあえず預けず保管。
(しかも、赤魔道士はWSクエもいつの間にか終わってた…)

いざアブクーバにトレードとなると青魔道士のティソーナも魅力的で迷います…
が!!
やっぱり召喚士にニルヴァーナがあるとないでは雲泥の差でしょう!!
やっぱりニルヴァーナにします!
(ないと思うけど、万が一2本目を作ることになればティソーナで!)

パパもティソーナが欲しくなったらしく、2人でレリックを作ることに。
ただ、パパはまだ山猫大尉じゃないのでコツコツアサルトをしなければいけないようです。

とりあえず必要な称号は先に取っていても大丈夫らしいので蛮王討伐にチャレンジしてきました。

今回はマムークへ。
攻略を丁寧に書いてくださった先人のサイト様を参考に移送の幻灯でワープをしようと思ったら、魔笛がなくなっててワープできず。(過疎サーバーあるある。)
どうしようかと考えたら、以前マジックハンマーをラーニングしにマムークに行ったことがあってその時にワープを開通させてたんでした!(よかったー!)

Lv75時代は蛮王の居るところなんてしっかりとしたパーティを組まないと行けないし、いつも少人数の仲間うちで遊んでいたわたしは、怖くて怖くてインスニで移動するのもやっとでした。
なので1番奥なんて行ったことないし!(笑)

蛮王と戦うには3色のカギを集めて蛮王のいる部屋にまとめてトレードするらしい。
なるほど、なるほど。

1つ目のカギは入ってすぐのマムージャが。
2つ目のカギは、池の近くのサハギンから。
ラストは蛮王の扉の近くのマムージャから。
昔は怖くて絡まれたらおしまいだった相手も今では何でもありませんね!(笑)

シーフで行動していたからか、カギは1、2体倒せばすぐにドロップしました。

さー!いよいよGulool Ja Jaとご対面!
何か喋ってる!(笑)

さすが王、お供も来て戦います。
でも、楽勝でした。
良かった!
称号を得た!みたいなメッセージはなく、しれっと称号が変わっていました。

とりあえず1つ終了!
リリスさまと遊ぶのに疲れたら、他も行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?