見出し画像

お試し大事。人に優しく。

おはようございます。
アラフィフらいむです。

気になる事・物などを何もせず拒否するよりも、一度でも関わってみる。その上で自分に合う合わないを判断してほしい。
それでダメなら仕方ない!

数年、数十年後また同じものが気になったら、その時もまた試してみて・・今度は自分に合うように変わっているかもしれない。

私はいつも子供に上記のように言ってみる。もちろん自分もそうしている。
お試しから一生のものに出会う事もあるからだ。

自分に合うと思っているものを、馬鹿にする人がいるが、心が育ってないなと思ってしまう。
子供は特に集団で「こんなの好きなの?笑」と言われた子がどれだけ傷つくか・・・。
いじめには当たらない小さなマウントや小馬鹿にする行為。
毎日長時間過ごす学校での時間に、そんなことをされていたら心が病んでしまうな・・・。

大人になっても、同じような態度をしている人もいるので、受け流す技術も必要になる。
心が上手に育つように生きていかないと、傷つかなくて良いところで傷ついて、自分をダメにしてしまう。

世の中色々な人がいるので、人の心を考えられる優しい人が増える事を祈る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?