見出し画像

再出発!

こんばんは。
アラフィフらいむです。

夏休みが終わり、これからやっと今まで通りの毎日に戻るかな?と思っていた矢先。。。

派遣切りにあいました!!
昨年の9月に、家庭の事情で退職し…
自分の希望していた在宅のお仕事をさせていただける事になり、ありがたい事に早くに職が決まったため再就職手当も受給し就業開始。

ですが、長期雇用の話のはずが会社都合で数カ月で雇用継続なしとの事。

再度雇用保険の手続きをしなければいけなくなりました(笑)
特にしょげることもなく、次は何をしよっかな〜☆なんて楽しみにしています。

せっかくのお休み(求職中)なので、子供とまた少しでも楽しもうと思います。
まずは、簡単なフライパンでできるパンを焼いてみたり、クッキーを作ってみたり…。

退職→再就職→退職→求職
での、手続きの流れを書きとめておいてアップしてみるのも良いかな…誰かの役に立てるかも!とか、ワクワクした毎日を送りつつ国の制度を利用させてもらい勉強をしようと思います。

頑張っていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?