見出し画像

距離感。

おはようございます。
アラフィフらいむです。

大人になっても人に言われたり、顔色をうかがってしまうことの多い私。
数人は良いのですが、大人数での集まりが苦手です。

それでも、好きなアーティストのライブに行くのは好きで、何度も足を運ぶたびに知り合いも増え声をかけていただけるようになるのですが、人を覚えるのが苦手だったりもする為相手の方に失礼な態度をとっていないか不安になります。

コロナ禍でライブに行けなくなってからは、あまり人に会う事もなくなり、ある意味私にとっては心地よい人との距離感でしたが、最近少しずつ外に出るようになると、前のように少しのストレスを感じるようになりそうです。

今はまだ、慣らし期間と考えていきなり人との距離を縮めずに過ごしていこうと思う。

人が嫌いなわけではないけど、距離感と優しさを大事にしたい。自分と同じように顔色を見てしまったり、近すぎる距離が苦手な人もいると思うので・・・。

痛みのわかる、優しさを大事にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?