初回の通院まで

よし、新橋 夢クリニックに行こう!とまずは一人でそっと心に決めて、旦那さんに話したのは生理初日。

仕事終わり、お迎えに来てくれた車の中で

『えー、突然ですが今日は一緒に行きたいところを当ててみようクイズをします!どーこだ!?』

旦那さん『赤ちゃん欲しいときの病院?』

なんのジャブも出してなかったのに一発で当てた!(一発で当てた旦那さんもすこいけど旦那さん繊細すぎてしょぼんとしちゃうからできるだけ明るく伝えたわたし、えらい!)

その場で、今回は一気に体外受精まで行きたいこと、新橋夢クリニックなら生理3日目に行けば最短で体外受精にチャレンジできそうなこと、成功報酬制度があること、初回に一緒に行きたいことなどを話して2日後の予定を確認するとたまたま旦那さん!お休み!(本来、旦那さんのお休みは不定期)

そのまま2人で日曜日の朝早く出る予定を立て始めたのでした。

この時に調べていた予備知識としては…

・HPに載っていた初回の診察と検査にかかる費用

・診察時間

・場所

・成功報酬制度のざっくりとした仕組み

これくらいだった気がする。もっといろいろ調べたかったけどどう調べていいのか、わからなくて。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?