ここに至る経緯

私と旦那さん、気が付けば結婚7年目。

全然赤ちゃん出来ないなぁと思いつつ、結婚3年目に初めて1人そっとレディースクリニックへ。

男性不妊という言葉すら知らなかったから、絶対に自分のせいだと思っていて、一通り検査。…の結果『異常なし』。

その後、旦那さんに精液検査について言い出せないまま、しばらくタイミング指導だけで様子を見ていたけれど(今思えば、なんで精液検査ケンカしてでも受けてもらわなかったんだろう!)妊娠する気配もなく…

私がその翌年、突然のクモ膜下出血になってしまったため、クモ膜下手術後のあれこれが落ち着くのを待って、今度は旦那さんに赤ちゃんが欲しいって話して新しいクリニックへ(旦那さん、不妊治療デビュー!)

そこで初めて、旦那の精子がびっくりするほど少ないことが発覚したのでした。

そこからまさか自信喪失した旦那さんと夫婦仲がギクシャクし始め、気が付けば2人で子供についての話もしなくなり…欲しい気持ちをごまかしあきらめ、不妊治療もしないまま3年経過。2人でだいぶ廻り道。

でもやっぱり。

私がどんなひどい態度でもじっと待っていてくれるような優しい旦那さんの子供に会いたくて。だいぶ遅くなってしまったけれど、私の母や旦那の母がおばあちゃんになった姿がどうしても見たくて!

思い立ったが吉日。

『最短  体外受精  六本木(会社の最寄り駅)』で検索!出てきた中から〈新橋 夢クリニック〉を見つけて、体外受精の金額とかもよくわからないまま、とにかく翌生理3日目から、きょとんとしている旦那さんと通い始めたのでした。

きっとわたしには勢いが大事なのだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?