健康

これからコレステロール値が高いので再検査を受ける。若い時は健康に関しては無敵かと思っていたけど、今の私は弱々。不安材料をいろいろ抱えている。歳を取ることはいろいろ切ない。気がつくと若い頃の元気は永久に失われている。事前に予告もなしに、突然奪っていくんだ。死神の前に病神がやってきて、勝手に固さだったり柔らかさだったりをさらっていく。残るのは体の内側からもぞもぞとする不快感。こんな奴昔はいなかった。

血管が詰まってそうな気がして怖い。全身を調べて悪いところをすべてクリアにしてほしい。澱んだ血を流してしまいたい。酸素をたくさん含んだ鮮やかな血液、十代の娘のような血液がほしい。

もう少し元気でいたいんだ。死なないだけじゃ足りない。よく食べて、よく動いて、よく眠ることができる健康な生活を送りたい。そのためなら脂っこい食事も甘いお菓子も我慢します。運動もします。

むしろこれを機にボディビルダーみたいな肉体になるまで鍛える。若返ってやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?