苦しい

心臓が嫌な音を立てて走っている。血液はドロドロなのに高圧で押し出されていて、首筋の太い血管は詰まりそうだ。とにかくストレスを全身に感じている。感情は恐怖だ。

生きるために仕事をしている。それがとても苦しい。できることなら逃げてしまいたい。けれどお金がなくては生活ができない。ホームレスになるのは嫌だ。

せめて分からないことがあったり、同時に複数のやることができた時に頭がフリーズすることがなければ、もう少し気持ちは楽だと思う。だけどそうなると気持ちばかり焦って、頭では何も考えられなくなる。深呼吸をしよう。

笑え、とにかく笑い飛ばせ。笑う真似をすれば心は後からついてきて、笑う。今はまだ絶望する時間じゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?