コレステロール

2年連続コレステロール値が順調に増えているので脂っこいものは引退。そして毎日朝は30分歩く。今朝は雨だったので早速歩かなかったけど。歩くのはそのうちランニング再開に向けての準備体操。

酒は飲まないので原因は脂っこいものと甘いもの、それと運動不足だと思うのだが(一年で体重が5キロ以上増えてた.....)、しばらく様子を見て数字が変わらなかったら薬を飲みましょうと言われているので真面目にやらないと。

しかし甘いものを我慢できるのか自信がない。生クリームもあんこもチョコレートもアイスも果物も全部好きだから。糖分中毒。白い粉もブラウンシュガーも甘いものは何でも体に入れてきた。それらを断つなんて考えられないけど、やらなければ仕方ない。けど一週間に一度ぐらいはいいのかな。

筋トレも始めないと。緩んだお腹まわり。浮き輪までは行かないけど、脂肪の帯をしめているぐらいにはなっている。夏までに人前で脱げる身体を目指す。最終的にはウルヴァリンの俳優みたいな身体になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?