健康のため

ベイクドチーズケーキの断面を見ても、食べたいとしか感じません。当たり前。間食を止め、朝の散歩を始めて二週間以上経つが体重は変化なし。昨日は右膝が若干痛んだ。膝痛の予感がする。走っているわけではないのに弱すぎだろう。腹まわりの贅肉も変わらない。べっとり付いてます。やはり筋トレが必要か。面倒くさい、けど仕方ない。三回から始めます。

極めてゆるい食事制限だけど(制限と言えるレベルでもないな)週に一度はなんでも好きなだけ食べていいチートデイを設けたい。けど今のところ全く体重は減っていないし、そんなものを設けたら逆に太りそう。けどカップラーメン食べたいから。今まではカップラーメンなんて大して食べたいなんて思ったことなかったのに、少し節制したら、悪の権化と言っていいカップラーメンを無性に欲する自分がいる。人間は痩せられないようにできているんだな。歩けば膝が痛み、脂の少ない食事をすればカップラーメンが食べたくなる。逆に与えてしまえ。

コーヒーと緑茶をよく飲んでいる。特に緑茶。コーヒーはもちろんブラック。脂肪が燃えやすくなる効果とかないのかな?困ったねえ。このままだとプールに通うことを検討しなくてはならなくなりそうだ。なんとか今のまま減量したい。これ以上体のことで時間を使いたくない。そして足がむずむずするやつは微妙に続いている。鉄分のサプリを摂ろうか。

年はとりたくないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?