夏目漱石に出会う

帰り道にツイッターを見るのはやめよう。帰り道に限らずツイッターはやめよう。それが健康のため。その分本を読む。カズオイシグロの新作は多分読めない。面白くなるまで頑張ればいいんだけど、なんかかったるい。そんな時に読んでみた夏目漱石がすらすら読めた。目の中に入ってきた。なので今度は草枕を読み始めた。いい日本語を読むのは素晴らしい。自分に足りなかったのはいい日本語だったかもしれない。いい文章は健康にいい。気分をよくしてくれるし、頭も働く様な気がする。帰り道は本を読もう。夏目漱石を読み切ったら、もう一度カズオイシグロに戻るかな。その時はもしかすると読めるかもしれない。

早く帰りたいので、今日はこれまで。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?