打ち合わせの時間を間違える

打ち合わせの時間を間違える。一時と三時。二時間も早くに来てしまった。けどメールを見返すとどこにも三時とは書いてない気がするのだが.....

仕方ないので、近くのタリーズに入りできる限りの仕事をする。と言いつつ日記を書いているのだけども。一日無駄にした様なもんだ。罪悪感。

そして眠い。なんならネットカフェやラブホに入って眠った方が良かったんじゃないか。昼寝がしたい。けどそういう時に人は心臓発作を起こすんだと思う。そして家族に一生の疑惑を残す変死を遂げるわけだ。それは避けなければならない。仕方ないからタリーズでオレンジジュースを飲む。

本当に眠い。居眠りしたら注意されるんだろうな。さっき入ったいい感じの喫茶店にもう一度行く手もあるけど、またお金を使うのも勿体無い。節約しなければならないのだ。一杯五百円、三回喫茶店に入れば千五百円だ。十分に一回の食事代になる。

渋谷のBunkamuraでは明日からエジプト展が始まるようだ。やっていると思って行ってみたら今日は内覧会だから一般の人は入れないと言われてしまった。渋谷でミイラか。文字面だけだと事件か孤独死みたいだな。成仏していますように。日本はもう十分呪われているかもしれません。

キーボードを叩いているふりして少し眠ろう。目を瞑って考えているふりをしよう。許してください。

時間が過ぎるのはあっという間だな。子供の頃はやたら一日が長かった気がするけど。今は本当にあっという間。大人になることは寂しいことだ。どんどん失われていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?