髪の毛

髪の毛を切らなくては。去年の十月?から切っていない。何の手入れもなし、伸びっぱなしの頭はただただもさっとしていて見苦しい、と評判。自分ではそこまでは思ってないんだけどね。五十年前はこんな頭の若者がたくさんいたんじゃないかと思う。残念ながら今は五十年後だけど。

今週末久々に美容院に行くつもり。マレットにしてもらおうと思う。五十年前から四十年前に進化というわけ。非難轟々か、まったく無視だろうな。頭の形が細ければ長髪でも変ではなかったんだろうけど、いかんせん横に広いから少しでも伸びると悲劇的なヘルメットヘヤーになってしまう。後ろ姿を遠くから見ると、首の上に暗黒空間へ通じる穴があるみたいになる。視覚的によろしくないんだろうね。

カート・コバーンみたいな髪型にしてみたかったな。上田馬之助になることはわかってるけどさ。悲しいねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?