ビール

春を通り越して初夏。そんな暑さ。クリームソーダを飲みたいが、ぐっとこらえてホットコーヒー。単にメニューになかっただけです、クリソ。

ジャンパー着て歩けないな。けど荷物があるから脱いで歩くのも難儀。そしてスニーカーが壊れかけていることに今気がつく。大した履いた記憶はないんだけどね。オニツカタイガー、しっかりしてくれよ。

唐揚げ屋の店先でビールを飲んでいるおじさん。素直に羨ましいです。けどああいうおじさんたちはコレステロールとか血圧とか、生活習慣病に関する数値はどうなんだろう。ビール飲みながら唐揚げ食べても平気なんだろうか。少なくとも私より遥かに太っているけど。内臓が鉄で出来ているのか、薬で誤魔化しているのか。私は自分の力で健康を取り戻したい。一生薬を飲み続けるのはできれば避けたい。

明日再検査の結果がわかる、これは悪いと決まっている、その上で今後の食事や運動について指導がある。一日三十分歩けとか、脂っこいものを減らして野菜を食べろとか。そういうありきたりでわかりきったことを言ってきたら暴れてやろうと思う。Googleならタダだぞ馬鹿野郎と。ダメだ、すでにイラついている。悪いのは自分なのにね。短命か長生きか、選択の時だと思い言われたことは真摯に受け止めたいと思います。

前みたいに何の心配もなしに無限に甘いものや脂っこいもの食べたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?