見出し画像

【イラスト】依頼の更新のお知らせと活動者紹介

こんにちは。今日もお疲れ様です🌤
本格的に夏が始まりましたね💦
もう、クーラーなしじゃ生活が難しいなと感じてきましたι(´Дυ)
皆様も熱中症にはお気をつけて💦

前文は簡潔にしておきまして
今回は依頼情報の更新のお知らせとやるやるといってずっとできていなかった活動者様の紹介をさせていただきます!
また、今日は人数が多いのと情報がたくさんなので勝手になってしまいますこと大変恐縮ですが手短に紹介させていただきます。ご了承ください。

依頼情報の更新について

①料金値下げしました

https://comcomdot2.wixsite.com/-site-1

こちらのサイトについてです。
値下げをいたしました。

近年、学生の活動者が増えてきており誰でもライバーや配信者、歌い手などで輝ける時代となってきました。また、著作権の問題などから本家の動画がそのまま使えず、オリジナルMVなどが流行ってきている時代でもあります。私のフォロワーさんにも学生さんが多く、『依頼したいけど、なかなか金額が』など多くの声をいただいておりました。その中で、もっと手軽に活動ができるよう。そして楽しく安心安全に活動ができるように少し値段を下げさせていただきました。

②もっと安心安全に

上記の内容を踏まえてもっと安心安全に依頼ができる方法はないのかと考え、6月よりココナラのサービスを利用することに決めました!

Twitter上だとほんとに納品されるのか心配。
・銀行カードを持っていないから依頼できない

この不安を一気に取り除きます!
実はこのココナラのサービス。コンビニ払いがあります!
また、ココナラの運営が納品(クローズ)まで料金を預かってくれるので持ち逃げなどの心配がなくなります!
これであれば学生さんでも簡単に依頼ができるのではないか。また、不安などなく安心安全に依頼がしやすい環境になったのではないかと思います!!
また、2022/7/21TwitterDMにて一言『依頼したい』と申し出していただけますと、納品後TwitterDMにて次回以降使えるお得なポイントカードを無料でお渡しさせていただいております!リピートしたいと思う方には困った話ではないんじゃないかと思ってます!ぜひ、ご利用ください。

⓷ココナラ依頼について

こちら上記にありますサイトとは金額が異なり500円安く設定しております。そのため

・本当はココナラで依頼したいのにTwitter上でお話を進められるんじゃないか

と心配される方も出てくるのではないかと思ってます。ですがご安心ください。現在ココナラでの依頼をとてもオススメしております。DMをいただいた際にこちらから「ココナラサービスでの依頼お願いできますか?」とお声かけさせていただきますのでご安心ください

④なんでサイトとココナラんの値段が違うの?


こちらについてですが、ココナラを始めたのもつい最近の話です。まだ、私の中で慣れない点もあります。また、実績というのが目に直接入ってなかった為に実績を積むため、業務になれる為に500円だけマイナス設定で販売しています。ココナラ上で学割などのプランが作れないためにという意味でも学割プランとしてあらかじめ安く設定しているというのもありますが、最も大事にしたいのは実績です。そのためにはまずは安価からの設定が必要と学びました。非常に苦しいところではありますがそれよりも多くの人に私の絵を手に取っていただきたいのを今は大事にしたいなと考えています。
まとめると

・運用に慣れていないため
・多くの人に手に取っていただきたい&実績を積みたい等からです。

⑤.こむちゃんのイラスト屋さんのココナラ販売先

ココナラについては最後になります。現在2022/7/22の時点での実績は5で星はすべて5をいただけております。本当にありがとうございます!
また今後はLINEのスタンプ販売なども考えておりますのでお楽しみに
ご依頼お待ちしております!

ココナラ依頼はこちらから☞


活動者紹介

続きまして活動者様紹介です。
今回は10名という過去最大なので描かせていただきました作品とともに、上記にもありました通り簡単に紹介させていただきます※本来は11名なのですが活動者様の都合によりその方が投稿されたら後に紹介させていただきます。

①るあ@動画編集×ゲーム実況さん

Twitterはこちらから

この方は普段ゲーム実況の編集を依頼されている方で実績もかなり高い方です。過去学生時代にココナラでプラチナランクまでに達した経験があります。就活の関係でお休みをされていたようですが落ち着いた今、また依頼を再開させており依頼件数が次々と来ているんだとか🌸
クオリティも高く動画編集で疲弊したくない方にお勧めのクリエイターさんです。


②シノアの研究室さん

Twitterはこちらから

獅子志司さんに曲を作ってもらえるようになるのが夢という素敵な夢をもって精一杯活動をされていらっしゃる方で歌声は心落ち着くような歌唱力で個人的にもっと伸びるべきだと思ってる方です!声域も広くどんな曲も素敵に歌い上げてしまう凄腕の方なのでぜひ他の作品も聴いてみてください!

③はりぃさん

Twitterはこちらから

サムネイルを担当させていただきました。男性で吉良ラメントを歌われている方をあんまりお見受けしなかったので依頼内容を見たときわくわくしました。普段はmixの依頼もされているそうです。mix師に音源を渡すときの方法など大事なことを呟かれてたりしていらしたので一度ご覧になってみてください。現在このイラストはヘッダーにも使用いただいております。

④ゆずりはさん

Twitterはこちらから

こちらもサムネを描かせていただきました!
※ロゴは別の方になります。
この方の歌声も多声の方でBooo!では可愛らしい歌声だったんですが、今回コラボさせていただいたねぇねぇねぇでは低音という!
声を聴いたときほんとに本人かと思うくらいびっくりしました
キャラもウルフカットでかっこいいです

⑤GGかも。さん

Twitterはこちら

こちらアイコンを描かせていただきました。今は変わられていますが描いた当初からしばらくアイコンに設定をいただきとてもうれしかったです
普段はゲームのアカウントの販売をされているようです。正直違法では…💦と思い調べたのですが法律には引っかからないそうです。ただ、ゲーム会社によっては利用規約の違反として見られる可能性もあるため注意が必要とのこと。別に批判をしたいわけではなく、私も知識が浅いので大きなことまでは言えませんがお互い気を付けて活動していけたらいいですね💦

⑥天声 Nia@星野 ニアさん 

Twitterはこちら

こちらの方は軍人系Vtuberとして活躍されている方で現在はプロジェクト 副リーダーを務められているそうです!
ゲームを中心に活動されておりめちゃくちゃうまいです…✨
今回イラストではアイコンを担当させていただきました!
YouTubeなどでもライブ配信などで活躍されているそうなので皆様ぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか?

⑦珈琲風味さん


Twitterはこちらから

この方もVライバーの方です!リアリティという配信ツールで配信されています。かわいいバニーガールのキャラクターで最近はYouTubeチャンネルも作られたそうです!
シチュエーションボイスや歌ってみたなど活動範囲を大きくされる予定という事でとても楽しみです。
ゲーム実況などを中心に配信をされているこの方のアイコンを今回描かせていただきました。お目目をキラキラにして可愛さも出しつつ、お名前にあった大人っぽい雰囲気、背景とともに仕上げました

⑧𝖘𝖌𝖗𝖓さん

Twitterはこちらから

こちらは商用利用される際を想定して描かせていただきました!
今回キャラクターが変わられたという事で貴重な時期に描かせていただいたのですが、ポイントとしては髪や服の影・ハイライトの入れ方を普段とは違った感じで描かせていただきました!
普段の活動としては歌い手とゲーム配信をされています。
配信のスケジュールを投稿されていたりするのでとても丁寧で好印象です🌸
現在はモンハンの配信をされているそうなので見に行ってみてはいかがでしょうか?

ねーじゅさん

Twitterはこちらから

こちらも商用利用を過程として描かせていただきました
この方の活動は主に歌ってみたの発信です。
可愛らしいお声でいろいろな歌ってみたを投稿されています。
みんなを笑顔にしたい! 夢は誰かの1番になること!など素敵な目標で日々活動をされてます!最近では別の方が描かれたかわいいイラストにて初のグッズ販売を始めたそうです!めちゃくちゃ可愛らしく、今ならおまけつきだそうです!ぜひ情報確認してみてください

⑩魔城るいさん

Twitterはこちらから

コテキャシートを描かせていただきました!
等身とデフォルメバージョンを添えて納品いたしました。
普段の活動内容としては主に歌い手の活動です!最近ではライブにも参加されているそうで、かなり本格的にされています!
中性ボイスでとてもかっこよく、最近投稿された絶え間なく藍色では後悔させません、聞いてください。の言葉でツイート。その文章通りTwitterにていいねは500を超え、再生も4,000回を超えております!


最後に

今回は駆け足で進みましたが最後までご覧いただきありがとうございます!
次回以降も紹介などさせていただければと思いますし、依頼の情報や今度は何気ない呟きもブログっぽく描けたらいいなと思ってます
せっかくなら依頼のことだけでなく日常のこととかも書きたいですね(笑)

●●なことやってほしい!●●を販売してほしい!私を紹介してなどなどリクエストあればお待ちしてます🌸

それではまた‥☾°˖✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?