見出し画像

1人〇〇

皆様こんばんは、ぽこむと申します。
タイトルにもあるように皆さん、
1人〇〇してますか?

よく聞くのは
・1人カラオケ
・1人焼肉
・1人旅
・1人映画館
・1人ディズニー
・1人ライブ鑑賞
などなど


皆さんしたことありますか?

私はあります

言い直します

私は全部あります


むしろ一人でいることが多いので
必然的に全部一人になってしまいます。

これは元々友達が少ないというのもありますが
1人で行ってみたいという気持ちが強いんですよね。

ですがこれ、実は初めの頃は好きで1人で行っていたわけではないんです。

始まりは私が高校生くらいの頃
その頃は友達も多く休日は友達と映画に行ったり、
どこかに遊びに行ったりなど楽しんでいました。

そんな中事件は起きます。
詳細は省きますが、高校3年生の途中から私は1人になってしまいました。

※なんか暗い雰囲気だけど大丈夫だからね!心配せず読み進めてOK!

話してくれるクラスメイトはいましたし、
省かれていたというわけではないので
1人になったというと大袈裟かもしれませんが
あの時私は確かに独りでした。

お昼ご飯は1人で食べるのが嫌だったので
みんながお昼を食べるよりも早めの時間に教室でコソコソ食べました。
1人で食べてる姿を見られたくなかったんです。

そしてお昼休みには図書室にいき、別にする必要のない勉強をしてました。

これは被害妄想だと今では分かりますが
廊下を歩くとみんなに笑われているような気もしました。

帰る時も今までは仲の良かった友達と自転車で登校してましたがその頃から1人で電車を使うようになりました。


と、まあそんなことが半年ほど続き私のメンタルは鍛えられました。

ここで私はあることに気づきました。


1人でいるのってめっちゃ楽やん!


ここからです、私の性格が歪んでいったのは。


卒業寸前、
色々ありその騒動の原因の友人とは一応仲直りしたのでご安心を。
でも同級生からの印象は回復せずでした。


ここから私のソロ充生活が始まります。
パチパチパチパチ👏👏


ん?
盛り上がれない?


それならとっておきのお話をしましょう。
私がこれまで1人で行って恥ずかしい目にあったところについてです!

前回の投稿を見ていただいた方はもうすでにご存知かと思いますが
つい先日7/18に誕生日を迎えました。

私は誕生日は1人でディズニーランドかディズニーシーに行くというのを決めいているのですが
実は1人でディズニーに行くのはなにも誕生日の時だけではないんですね。

普通に急に車を出して1人で行きます。

思い立ったが吉日とは言いますが
私が思い立ったのはある年の2月、雪の降る休日でした。

そうです、バレンタインです。
しかもホワイトバレンタイン

こんなの入場制限するべきです。
私は入場するまで気づきませんでした。
入り口で孤独な人間ですか?それとも中で待ち合わせですか?
って聞いてよ!!

いつも通り1人でフラフラ来てしまった私。
場違いというのはこういう時に使うんでしょうね。
でもまあ私はいつものようにまずは「カリブの海賊」に乗りました。
わからない方のために説明しますと
このアトラクションはなんか水の上を船に乗って海賊たちのいる街をドライブする感じのアトラクションでその乗り物が4人×5人、つまり4人隣り合って乗るんです。(5人4列だったかなちがったらごめん、許せ)

私は運がいいのか悪いのか一人だったので
先に案内されました。

さあ、地獄の15分間の始まりです。


Wow


案内された席はこの緑。
初手から最悪です。
なぜかというといちゃついてるカップルを前方にしつつ右でもちゅっこらしております。
※「ちゅっこら」というのは今考えた造語です、意味はご想像にお任せします。

はい

カリブの海賊はすごい暗闇の中を船で進んでいくので必然的に
周りからは見えにくくなります。

あーこりゃ大変だぞと思っていた時です。
ガイコツの音声が流れます。

「やい、てめえ達!今更コースを変えようたって間に合わねぇぜ。」
━ちゅっ

「この先の入り江にゃ恐ろしい海賊どもが手ぐすね引いて待ってるぞ。」
━ごそごそ

「みんな一塊になって汚ねぇ手を船からだすな!」
私「はい!」

「でねぇと海賊どもにぶったぎられるぞ。」
━イチャイチャ

「俺の言葉を信用しろよ、」
私「はい!」

「命あっての物種という」
━こわーい、これ落ちるやつ?


始まってしまいました。
ここから先は特にお伝えしません。
乗ったことがある方はわかると思いますがこのアトラクション
最後の方詰まりやすくて、前の船とぶつかったりするんです。
そのおかげで何とか早めにちゅっこら祭りは終了してくれました。


というように一人〇〇には危険も孕みます。
私のような境遇で一人〇〇に目覚める方は少ないと思いますが
何事もやりすぎ、ハマりすぎにはご注意ください。

他にも一人で行って大変な目にあうことはよくあります。
ただ今回の話は、もし辛いことがあったら逃げていいし
なんなら逃げた先に面白いことも見つかるかもよってことです。

私は今ではこの一人〇〇シリーズは楽しんでいますし
なんなら人に話すときの話題にもなるのでいい趣味だなと思います。
昨日だってしばらく連絡とってない人から
「一人ディズニー行った?」と確認の連絡がきました。

他にもいろいろ一人でしているのでまたお話しするかもしれません。
多すぎるから今回はここまで!


じゃあね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?