見出し画像

社会人って偉い

どうも、限界就活大学生です。

そろそろ黒髪にしなきゃなのに美容院5ヶ月もサボってます。




こないだ就活のインターンに2日間行ってきました。2日いって分かったことは社会人って辛すぎ!!!


外駆け回って靴擦れするし、家に帰ってきても次の日のことも考えないとでゆっくりする時間もないし、なにより、責任感がのしかかるのがほんとにしんどい。


しんどさは業界によると思うけど、それを抱えながらみんなスーツ着て、電車に乗って通勤して働いて、、




でもそうやって働く人がいるから社会が回ってる。いやいや、社会人偉すぎ!!!尊敬!

怠惰な大学生活を送ってきた私はたった2日間のインターンで働くって想像以上に神経も体力も精神も削るものなんだと感じました。




会社って多分どこ入っても良かったって思うし、同時に後悔もするよね。
そんなに多くは望まないので神様私を就職させて、、、!!!!!



まあ本音は


働きたくな〜い!


ですね。一生大学生のままでオタ活してたい。ドラマ漁ってたい。そんで食って寝てたい。



でも自分の頭が良くて発明家とかになれたらベットから動かなくても食事とかお風呂とか入れるマシーン開発したいかな。

なんだって新しいものが作られる時は人間楽したいからが1番に来るんじゃないかと最近考えてます。そしてその便利な世の中に適応した私のような怠惰な人間が爆誕する、、

自分の人生を悟る私

いっそ怠惰になるならいくところまでいって映画「ウォーリー」の世界みたいに全自動で宇宙旅行したいですね。






そういえばインターンでランチに行った時、ブランチに付いてくるダージリンティーをストレートで頼んだら、店員さんに「大人ですね」って言われて、
頼んだオムライスを提供してくれたときも、「こちら、とっても美味しいオムライスでございます♪」って紹介してくれた。

なんか癖のある愉快な店員さんだなーと1人で面白くなってた。店員さんみたいに楽しんで仕事したいな〜






まあ向上心は欠けらも無いですが、私はコジコジなので私の周辺世界は今日も平和です。

心の中






今回はここでおわり。
就活とゼベワンの空白期重なっててガッデム!だけどとりあえずイルデ楽しみ。ペンミ当たれ〜〜


ばいばーい!!