見出し画像

勝手に近況報告

びっくりした。
あっと言う間に4月が終わってGWも後半の後半に入ろうとしています。

noteをひと月まるまる書かないで4月が終わってしまった。
書きたい、書こうとしているのに、最後まで書けずに下書きが溜まっていく一方です。

勝手ながらここのところの近況を。

◆3月にジャーナリングのワークショップを初めて開催しました。

自分のただやってきたことを、主観で伝えて、参加された方でジャーナリングしてシェアをする。
こういうことは他にもされている方はいるし、
自分なんかがどうなんだ??と思ってはいました。
でもアウトプットの機会を頂けたのはとてもありがたく、
参加されて方が、私の伝えたいことをそれ以上に受け取ってくださり、感動しました。
4月も仕事で混沌とする中、オンラインで開催することができました。

◆仕事が繁忙期に入り、かつモヤモヤしている

3月こそややゆとりがあった仕事もあっという間に繁忙期に入り、毎日何かに追われています。
思うようには進まないし、よくないことばかりに目がいくし、文句が多くなってるなー…という日が続いていました。
それでいて、会社に対して思うことがあってモヤモヤも募る…
自分はなんで働くのか、私にできることはどんなことなのか。うまく受け入れて消化していきたいと思うところです。

◆新年度のもろもろを乗り切る
娘たちがそれぞれ進級し、長女は中学3年生になりました。
受験生という枠に自動的にはめられ、
本人より母のほうがやんやしているような状況で、こんな感じで無事に乗り越えられるのか心配になりますね…
本人はいい意味でも悪い意味でも変わらなくて羨ましいです。本人がどこかでスイッチいれてくれたらいあなと思います。

ざっと(ざっとすぎる)主なことはこんな感じですが、本当はもっといろいろあって思うこともありました。
やりたいことも書きたいこともあるし、
コミュニティで書いたこともあるのに、最後までまとめ切れずアップできずにいます。
残念な文章力…^^;
 
気持ち入れ替えて5月から、
書きたいことを形にできるようになりたいです。(何が足りないのだろう…)

お読みいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?