まさか2年ぶりにnote更新するなんて 自分でもびっくりしてる 誰かに聞いて欲しくて でも誰かに言うのもな〜って話を ちょうど吐き出してみようかなと思い noteのアプリを再インストールしました アイコンが変わってた 前回(2年前)の投稿で、ニートから大学生に なりましたと書いたけど、今も順調に大学生です 私の今の肩書きは、27歳 大学生 しびれるね 現在就活中の私の悩みを聞いて欲しい とても簡潔に話すと、 ココ最近めちゃくちゃ体調が悪くて 就活も単位取得もようような
前回の投稿から約5ヶ月が経った。 変わったことといえばニートでなくなったということ。 昨年11月頃から在宅で仕事を始め、その貯金で現在は大学に復学している。 25歳、大学生である。 周りの同世代と比較し、焦りや情けなさはあるものの、日々幸せと生きがいを感じながら暮らせている。 生きてて楽しい、うれしい。 どうにかなる精神で生きてきたけど、どうにもならないと思っていた時期からすると今はどうにかなった。 楽しみのために努力して、楽しむ時に楽しんでまた頑張ろうと糧にして生
すごく時間が空いてしまった。 習慣づける、ということが特に苦手。 4ヶ月前、何も見えなくなってnoteを始めた。 この4ヶ月で私の心はものすごくいい方向に変化した。 楽しいことを考える時間が増えた。 何があった訳でもないが、好きな人と連絡をとったり会う頻度が増えたことは間違いなく一因だ。 好きな人、とは。 私は好きな人がたくさんいる。 恋愛感情とかそうではないとか、そのボーダーを最近は考えないようにしている。 会うと嬉しい。元気でいて欲しい。 大切な人のこと、好きだ
すっごく落ち込んだ時や、すっごく嬉しい気持ちの時、せめて文字に残そうと思うのです。 しばらく更新が空いてますが、それほど感情の起伏がないか、文字に出来ないくらい隆起しているということです。
私は現在、大学を休学している。 休学の理由については、色々あるが主にSLEによる体調不良やそれに起因する精神面の限界だった。 現在は実家に戻り、主治医にアルバイトも禁止されているため完全なるニートである。 一時期は進路を変更し通信制の大学に編入して働くことを考え就職活動をしたが、現状最終学歴が高卒の私が田舎で応募できたのは、若さと体を酷使してなんぼな職種が多く、最終まで進んでも持病のことを伝えると不採用という返事ばかりだった。 現状の厳しさやコロナの影響で社会情勢も大
安倍さんは潰瘍性大腸炎だったのね。 政治家としては思うところが多々あったけれど、難病を患いながら総理大臣という肩書きを背負っていたなんて、すごく強いひとなんだな、と。 病気のせいにして逃げるな、なんて意見もあるけど、持病悪化のため退職、という理由は責められるべきではないとおもう。
7年目にして未だにうまく付き合い方が分からないSLEと向き合うため、自分の経験や感じていること、とりあえず言葉にしてみようと思う。 まず、私の半生について。 私は産まれてからずっと、いわゆる超優良健康児だった。強いていえば幼少期からアトピーがひどく年中痛くて痒いのが唯一の悩みだった。 思春期には当然、可愛くなりたいな〜痩せたいな〜など常々思ってはいたものの、ド楽観主義な人間だったので今思い返すと自分の身体について悩むということは今に言わせるとなかったも同然な気がする。
私は体の左を下にして寝るのが癖だ。 でも最近自分のカラダがすごく左側にズレてることに気づいて右を下にするように意識している。 右を下にすると、寝てるのにすごく楽じゃなくて、無理してる。 ここ半年くらい、起きてる時もそんな感じな気がする、でもきっとみんなそれが普通なんだろうね。
andymori というバンドが好きだった。 好きな音楽家をアイドル視したりはしないんだけど、小山田壮平というフロントマンに対しては特別な気持ちを持っている。 今日彼のこのツイートをみたとたん私はボロボロ泣いた。 自分の涙の理由が全く分からないけど、救われた気持ちになった。
「1番好きな動物は?」 意外と聞かれたことはないけど 答えはワオキツネザルと決めている 理由は、ワオキツネザルを見ると たくさんの正の感情が溢れるから あと刺激的な見た目 かっこいい、かわいい、ドキドキ、ワクワク 私の地元の一番好きな動物園のアイコンが ワオキツネザルだったおかげで ワオキツネザル = イイモノ って概念が できあがったのだと思う こういうことを書くノートを始めます 私は私のことが分からない 何も、って訳ではないけど これは好き、これは嫌、の向こう