見出し画像

【募集】無料・フリーオンライン座談会in2020/6/6

まず質問です。
『コロナ収束したらどうやって生きていきたいですか?』

唐突にごめんなさい。何を言い出すのよ…ってね。
コロナが流行する前の生活に戻れるかな~って思われている人…
もうそこには戻れません。

今コロナで自粛生活を送られている方や
感染予防に努めてようやく日常が戻りつつある方も多いと思うんだけど
コロナ疲れ・お篭り慣れ…はたまたマスクをするストレスで外には出たいけど面倒になってしまってて怒りを溜めてるなど

外には出れるようになったものの
人と繋がれる嬉しさもあれば1人の気楽さを知ってしまって
ココロとカラダのバランスが崩れ、そこからまた始まる人間関係や仕事。

ラクなようなラクじゃないような
自分が何に悩んでいるのか、不安になってしまうのかわからなくなり
スッキリできるようでずーっとモヤモヤ・イライラ。

これってね。
自分最優先(マイ ファースト プライオリティ)の考え方じゃないからかもね。
自分最優先って単なるワガママじゃないのよ。
これからはね、自分発信・自分で自分を面倒みて可愛がってあげなきゃできないことだらけの時代になるのよ。

☆困ったら誰かがなんとかしてくれるわ~
→自分はこうしたいから助けて欲しいっていう
『自分は…』っていうオーダーを相手に明確に出さないと難しいよね。

☆待ってたら国も地方自治体もなんとかしてくれるんじゃない?
→待ってても無理です。彼氏欲しいなーって言わずにずっと黙ってても白馬の王子さまって来ないでしょ。それと一緒。

っていう感じで『個』の時代になるんですよね。
自分の個性も出していい。こんなことしてたら変に思われるからやめとこ…って今まで遠慮してたっていうこともやれる時代になる。

他の誰でもない自分って一番自分の応援団だと私は思ってます。
やりたいことを’誰か’に認めてもらえないと一歩踏み出せないなんてことはありません。

悩んでもブレてもいいんです。
自分自身がわからなくならないようにすれば。
むしろ相手に決めてもらうほど危険なものはないしね。

常にだれか・何かに責任転嫁することがないように
自分を信頼して一歩ずつ進んでいきましょ。

そんなことを言われても自分には自信もないし…って
思われる方も多いかなとおもったので
自分最優先に考えていくためのフリートークを開催します♡

前に↓この記事でご紹介したオンラインフリートークを開催します。

https://note.com/comaki777/n/nfb9b49f6b9a9

今回は大阪在住の私のメイクのさわこ先生をお呼びして

第1回「自分応援プロジェクト~運を良くするフリートーク~
メイクや占いを中心に元気になれる座談会」
2020年6月6日(土)14時から16時までの2時間・女子限定・参加費無料 

ワイワイおしゃべりしましょう!おうちで溜まっていた鬱憤などを吐き出しましょ!何気なくしゃべる座談のチカラは案外凄いし、私ってホントはこんなとこあったんだーなんて見つけられるカモ♡

初めましての方も遠慮なく参加下さいね♪
かなり私たち2人は脱線すると思いますし、聞きたいことやちょっと聞いて!っていうことなんでもOKです。

今回私はタロットや占星術からお話しさせていただいたりしようかとおもってて、タロットで必要なメッセージ等をお伝えさせていただこうと思います♡楽しみにしていてくださいねー

申し込みはコチラ
下記のLINEのQRコード読みとって
6/6参加とお書きの上送信してください。その後詳細とオンラインURLをお送り致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?