見出し画像

単修に関してコツのようなもの

単修(単位修得試験)、お得意ですか?わたしはリポートは何とかなるものの、正直単修の勉強はどうしたらいいのかさっぱりわからず、リポの成績に対して当落スレスレなんじゃこりゃな成績で困っておりました。

勉強に関するYouTubeをあさっていたところ、こんな映像が目に留まりました。
9割がやっていない偏差値が20上がる超効率的勉強法 TOP7

ブレイクスルー佐々木の動画です(こんなのみんな知ってるわって言われている声がする~
勉強したことを40秒でアウトプットするというのが効果的らしく、ほんまかいなと思ってやってみました。

…メディスクで、どう考えてもこの先生はこの問題を出す、と思える分野がありまして、そこを重点的に40秒でまとめてぼそぼそ言いながらまとめましたら、まさにそこが出まして!
自分史上最高にばっちり書けました。ありがとうブレイクスルー佐々木…!
この方はほかにも効果的な勉強法を紹介しているので、よかったら見てください。やかましいのがアレですが…(汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?