見出し画像

GLAY 25th ライブin玉アリ(2020/12/20) 配信HISASHIレポ♡

DEMOCRACY 25TH “HOTEL GLAY GRAND FINALE”
 in SAITAMA SUPER ARENA
オンラインライブHISASHIレポ


先日埼玉スーパーアリーナにて行われたGLAYライブ配信の、“HISASHIさんレポ”を書いていきます。
そうです、HISASHIさんのレポです。最初から最後までHISASHIさんのことしか書いていません!!!

配信を見ていないHISASHIさんファンの方や、SNSでの細切れ情報ではなく通してレポを見たい方、あの曲で使ったギターは何て名前なの?というHISASHIさんの使用ギターが気になる方、などに読んでいただけたら嬉しいです。
他、どの部分でアレンジしていてそれがどうだったか、最近のライブではどのギターを使った曲だったかなど、記録魔の私が残している記録から、個人的な感想も書いています。

【セトリ+使用ギター】

1.ROCK ACADEMIA(ギター使用せず)
2.ALL STANDARD IS YOU(シルバータルボ Armored)
3.MIRROR(シルバータルボ Armored)
4.HIGHCOMMUNICATIONS(シルバータルボ Armored)
5.天使のわけまえ(シルバータルボ Armored)
6.流星のHowl(ゼマメタル)
<MC>
7.May Fair(ゼマメタル)
8.春を愛する人(ゼマメタル)
9.カーテンコール(ゼマメタル)
10.Into The Wild(スタインバーガー白GM-7TA)
11.月に祈る(ゼマメタル)
12.SHINNING MAN※新曲(ゼマメタル)
13.everKrack(ゼマメタル)
14.VIVA VIVA VIVA(ゼマメタル)
15.Friend of mine(ゼマメタル)
16.lifetime(ゼマメタル)
<MC>
17.SOUL LOVE(ゼマメタル)
18.ピーク果てしなく ソウル限りなく(ゼマメタル)
19.DOPE(ゼマメタル)
20.XYZ(ゼマメタル)
≪ENCORE≫
1.彼女の“Modern…”(ゼマメタル)
2.Bible(ゼマメタル)
3.HEROES(ゼマメタル)

【詳細】

HOTEL GLAY殺人事件の映像が流れ、前回最後のシーン(GLAYがGLAYに撃たれてソファーに4人とも倒れるシーン)が流れます。
そこでセンターステージのソファーにメンバーが倒れている状態でスタート!一人ずつ立ち上がり、1曲目に。
HISASHIさんはシリアルキラーの服で、フードを被ったままでした。

1.ROCK ACADEMIA(ギター使用せず)
曲が始まってもHISASHIさんはソファーに倒れたまま。HISASHIさんのギターの箇所は音源で流れています。2番が始まっても目を閉じて動かない(笑)!
最後のサビ前で立ち上がります。ギターではなくマイクを持って!そしてTERUさんと一緒に歌い始めました!!!
HISASHIさんの手持ち無沙汰感が半端なかったですね(笑)。やっぱりギターを持ってナンボだなと(笑)。勿論褒めていますよ!

曲のアウトロからスターウォーズパロディの映像流れる間に裏でお着替えタイム。
このSWの件は大人の事情で、配信では無音でした。

本編の衣装は黒で生地薄めのジャケット(ドット柄)に、黒のパンツ、膝下で少し長めのブーツ。
髪型はサラッサラヘアーでした!ギター弾いている時も髪がサラサラ動いてめっちゃ綺麗でした♡
ナタリーさんにレポと写真が載っているので衣装ヘアメ等そちらをご参照ください。

2.ALL STANDARD IS YOU(シルバータルボ Armored)
この曲はメンプロResonance vol.2のイメージで黒のローランドを使っているイメージがあります(古)。でもそれにしてもタルボを使うとは意外でした。今回のツアーのギターラインナップで言うならメタルの方が合いそうな気が。。サスティナーが必要だったからかな?
この次の曲がどうしてもタルボじゃないとダメな曲だからかな?でもギターチェンジの時間はありそうだったので、スペック的な理由からな気がしますね。

ここから先は

6,383字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?