見出し画像

12/18のコマエダージ #5

東京都狛江市のコミュニティラジオ、こまえエフエム「コマラジ」水曜 夜9時のボサノヴァ番組「Bossa da Comaedade(ボッサ・ダ・コマエダージ)」

今週もお聞きくださいましてありがとうございましたー!(^_^)Karenです。
バタバタと向かって狛江駅側の喫茶店、ポエムさんでご飯。豚肉と生姜のシチュー美味しかったです♪ 気持ちが落ち着いて、ほこほこしながらスタジオへ。

画像2

先週、亮太郎さんがどうやってブラジル音楽にたどり着いたか、を話されていたので、私も自己紹介としてお話ししてみました☆早くからブラジル音楽を聞いていた亮太郎さんと比べ、私はとっても時間がかかったんですよねぇ。24歳くらいの時。ギターもそこからのスタートでした。

小さくて通らない声を子供の頃はいじめられ、歌をやり始めてからはその声では無理だと言われづつけて。声を変えることはできませんでしたが、諦めずに模索して、合う音楽を見つけられた今は「なんていい声なんでしょう」「その声がいい」と言ってもらえる様になりました。
人生は何が起こるかわからないね、なんてお話の自己紹介回でした。

迷いながらの道のりも、何かのきっかけで、それまでの苦しい時間までもが、オセロのように良い思い出に反転することがあるね・・・かいつまんだお話でしたが、自分らしいものを見つけることができてよかったな、なんて改めて思いました(^^)
出会えた皆さんのおかげね!

画像1

たまにはスタジオ前☆

今日はスタジオでは締めのご挨拶までしたのだけれど、途中で終わっちゃってた、と知ってショ〜ック!時計をどーんと置いてピッタリだったはず・・なんでなのぉ〜!笑泣
とっても楽しいけれど、まだまだ難しい生放送。皆さんからのメッセージにいつも励まされています。今日も本当にどうもありがとう!!

♪再放送は土曜日の20時から(^o^)

来週は今井亮太郎さんと一緒にお送りします。25日クリスマス!
新春は1/8からスタートです。2020年初回も二人で。
来週もぜひお聞きくださいね〜!

ではでは、ここではちゃんと・・・(^o^)/ Muito Obrigada!! Tchau Tchau!!

12月18日 のオンエア曲
#1. Lua Secreta / Karen(Earth Music & Ecologyコンピレーションアルバム『strawberry music vol.2』より)
#2. Desafinado / João Gilberto (アルバム「 『The Legendary』より)
#3. Garota de Ipanema / Karen(アルバム『Lugar comum』より)
#4. Menina flor / 中村善郎(アルバム『Luminoso』より)
#5. 【生演奏】Brisa do mar  
エンディング: Doralice / Karen(紹介と違う曲が流れた様です、かかっていたのはこの曲です。アルバム「Lugar comum」より)
Karenライブ情報

■12/21(土)  19:00スタート
 辻堂 Tea Call
出演・Karen、露木達也(ギター)

■12/28(土)  18:00スタート
 辻堂 On the pig's back
出演・Karen、今井亮太郎(ピアノ)

詳細はこちらでご覧くださいませ♪

Bossa da Comaedade パーソナリティ
Karen :https://karen.bossa.info
今井亮太郎:http://ryotaroimai.com

画像3

Bossa da comaedadeでは皆様からのメッセージをお待ちしております♪
ツイッターで #コマエダージ  をつけてつぶやいてくださいませ!
番組直通メールアドレスは、comaedade☆bossa.info
です(☆を@に変えて送って下さいね)(^^)ノ"

コマラジはパソコンやスマートフォンアプリでもお聞きいただけます。
コマラジのホームページからご確認ください♪