見出し画像

二月の日記

彼と付き合うことにして。
はじめてのデートでごはん屋さんに行って、
お店の人から 椿の花のポストカードを、二人でもらった。

また花のイメージがついたなあ。

そのうち、椿姫 読もう〜

ガラスの仮面をついに読み始めた。めちゃくちゃ面白い。
(月影先生がマヤを見初めた あのシーン、椿姫だったね。)

友達に、彼氏できたって話をしたら
『紫のバラの人じゃん』って言われたのは2月7日の朝。
友達と金華山へ初詣にいった。
友達は、鹿に夢中になっていた。かわいかった。

BEASTARSもハマるんだろうなあ…
わかってたけど、布教されたら やっぱ好きだもん。

地震があったとき、彼氏とちょうど通話していた。

10年前にも縋った名前を 口に出したら
急に、こどもになったような気持ちになってしまった。

19歳は こどもだったな

父から電話があったので、通話を一度切って。
それからまた、方々に連絡をして 部屋を出る支度をして。

落ち着いてから また通話した。

そうしているうちに 引きずるのをやめようと思った。
楽だから、そう思い込んでるだけだって。
とっくの前から わかってたのに
勝手に やめなかったのは、僕なので。。

もうやめる。

新しいことばを覚える
慣れなくて、うまく発声できないので
練習する

小町ちゃん、また彼氏できたって。
もう 最後にしたい

おいしいものを食べたいと思います。あとは、本を買います。