見出し画像

柚(ユズ)ちゃん⭐️

柚はただ今、生後4ヶ月の女の子です♪
先輩ブリーダーさんからお迎えしました。

我が家へお迎えしたのは、去年の12月⭐️
初めてのクリスマスを一緒に過ごす事が出来ました♪

来た当初は蜜をお母さんだと勘違いして、お乳を探す素振りがあり、どう対応しようかと考えたんですが…蜜が思ったより嫌がる様子がなく、必然的に蜜がお世話係になり、狛が教育係で何度も怒られているものの、へこたれない我が強い子で、最初は何しても、どこ触っても、赤ちゃんながら本気噛みでした💦

本気噛み→甘噛み→噛まなくなるまで、狛が教育してくれたのもあって、今は口に手を入れるのも嫌がるくらいにはなりました🤣

怒ってもダメ🙅‍♀️痛い💦って言ってもダメ🙅‍♀️
口の奥に指を入れてもダメ🙅‍♀️な柚が唯一、噛まれても、一言、頭撫でて、良い子ねー❣️って褒める事にだけは敏感に反応を見せてくれて、狛が怒るのに対して、私達は褒めて伸ばすパターンをしてみたところ、大成功❣️

今では私が怒っている時はシューんとするような素振りも…🤣あの頃の柚はどこへ?

ただ蜜は柚が怒られている時、必ず助けにくるんです🤣
やめてあげて😭って顔と態度が言ってる…😩
甘やかしちゃダメ🙅‍♀️

ちなみに柚…どうやら、毛色が赤ではないんです💦赤の子を残して頂いたはずなんですが🤔私が胡麻の子に興味があった為、そうなりそうな子を先輩ブリーダーさんが残してくれたようです。柚は成長と共に赤胡麻へ変化中です🤔背中あたりは黒毛で、どんどん濃くなっています。

不思議ですね🤔

一歳になったら、体高検査に行って、豆柴認定が取れるかどうか…狛、蜜とは骨格なども違う為、問題ないかな☺️と思います。

狛も小さいので、豆柴認定を頂いております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?