見出し画像

狛(コマ)ちゃん

我が家の子犬、新入りしつけ担当、狛ちゃん。
狛はただ今一歳7ヶ月の白豆柴の女の子です♪

酷いペットロスに陥っていた私ですが…ある日、とあるペットショップで運命的に出会った子で、迎えた当日はやっと生後2ヶ月になった日。夕方からショーケースに並ぶと言う時に別店舗からの紹介で迎えました。(衝動買いと言われれば、そうなんですが…)

この子との出会いで私はブリーダーになろうと決意し、実際にブリーダーになりました。

狛は丁度生後2ヶ月で迎えた為、狛のお母さんになったつもりで、お世話しなきゃと、当時は犬になったつもりでしつけをしていました。

狛は私の一部であり、
しつけについて、一から勉強したのも、犬との関わりにおいて自分なりの結論に至ったのも、狛と出会えたから。

ボール遊びが大好きで、私を守ってくれようとするけど、ビビりでお調子者で、構ってもらえないと悪さをする、ツンモード時は捕まえられないけど、寝る時はデレで必ず私のお腹にくっついて寝る…そんな子です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?