映画『ちょっと思い出しただけ』【2022#4】

先日、「さがす」を観に行ったときに予告を観た映画。「ミステリと言う勿れ」のヒロイン?もやっている伊藤沙莉さんが良い感じの映画です。

ここからはネタバレも含みます。


最初に予告を観た時に、どうしてタクシー運転手?と思いましたね。コ〇ナ禍を象徴する職業であれば、医療関係や飲食関係もあったとは思いますが。あまり知らないからこそ新鮮な気がするし、リアルな感じで良かったです。主演のダンサーも舞台関係者ということで、結構ピンポイントに攻めてくるなぁと。

主演の池松壮亮さんもとても良いですが、伊藤沙莉さんの演技が自然ですごく良いですね。元アイドルとかとはレベルが違う。主題歌もとても合っていて、セリフのように記憶に残る感じが良いです。

水族館デート良いなぁ。楽しそうで。観ているだけで楽しくなる。

こういうリアルな映画って1年に1作品くらいは観たくなる。あんまりロマンスは観ないから久しぶりに観たけど見事な朝チュン(笑)。一昔前は映画でロマンスと言えばタバコだったけど、ちょっと古くないかなー(笑)。

テアトル新宿で会員料金1300円で観ました。パンフとノベライズ本買ったのでトータル3000円くらいだけど。楽しめたから良いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?