見出し画像

私と髭の日常【2】

 おはようございます、こんにちは。
 昨日は髭のサロンにて久しぶりにカットとカラーをしていただきまして。念願の黒髪、キノピオボブにしていただきました。
 帰りは髭宅の近くのお店で軽くご飯(玉葱ドレッシングがバカ美味かった)。
 板チョコが私を呼んでいたので、家に帰る前にコンビニへ。

 私の愛してやまない氷菓子は夏限定らしく、もうその姿は見受けられませんでした。

季節はもう秋ですね。

 髭と出会ったのは梅雨頃。それから夏が過ぎて秋に。こんな陳腐なセリフ、言いたきゃないけどさ、来年も一緒になんて願わないから、せめてサンタクロースの帽子ぐらいは二人で被ろう。部屋、飾り付けして「後片付けどうするの」なんて言ってね。


 こうしてnoteに書くこと小一時間前、髭が「心臓が…」とか言い出しまして。まぁ要するに二日酔いが酷かったのでしょうね。まだ薬局もやってない時間だったので、ポカリ2本、ヘパ、オロCを急いでコンビニに調達しに。
 果糖がいいらしいのだけど、オレンジジュース買うの忘れたなぁ。リンゴジュースのほうが良かったかも、薬局がオープンするまであと40分。すぐにOS1買いに行こう。というより、飲酒量少なくしてほしいよな。私はニコチンから抜け出せないけど。

 そうそう、寝る前に二人でスマブラとマリオテニス?したんですけど、私、太鼓の達人以外のゲームが出来なくて。出来ないとイライラしてくるんですよね。コントローラー持ちながら動いちゃうし(分かる方いますか?)マリカーとかは時々やっていたのですがいつもキノピオで。(だから今回の髪もキノピオ意識)マリオテニスのキノピオ、本当ポンコツ!!やってる本人がポンコツ!ゲーム難しい!不得意なことしてるとイライラする。
 まぁ得意なことなんてひとつもないんですがね。唯一あげるとしたら、窒素と酸素吸うぐらいです。

 さて、本日もまだまだ2時間強は寝てるであろう髭。家にひとりはさせられない(私も心配性ですね)けど今日は無性に朝マックが食べたい…どうしたもんか。
 そして18時からzoomでミーティングやねんな。気が重いよ…締切は木曜日締切は木曜日締切は木曜日締切は木曜日

 薬局オープンまで30分切ったな。

それでは

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?