見出し画像

2023.5.10 ロハス

知り合いに「店出すんで見に来てくださーい」

と声かけてもらったので

いもーとと行ってきた!

みな自分の好きなことを存分に出す場!

手作りの場へ!


曇ってる

知り合いのお店では、手さげカバンと弁当包みを購入♪その人のアイデアがつまってた!ほんで使いやすい!毎日使ってる!!

作るものにはその人の生命力がわかるよーな気がする。

明るく楽しそうで元気で、、、接客されてる方の手作りの者たちはイキイキと置かれている。そして物たちが私を見て!と言わんばかりの表現力で座っている。遠くから歩いていても吸い込まれるように店に入ってたなあー。

逆に生命がすこし悲しんでる人の手作りの物たちは、なぜかホントに寂しそうで泣いてるように見えた。実際にその人の話を聞いてると、最近飼い猫が死んだんです。それから猫ばっかり作ってます。と言ってた。

モノ作り

その人の魂が物に入り込み物が生き出すみたいやなーーー

いろんな店みててそんなことを感じました。

物を吟味するって楽しい〜!!!!


カレーライスとビール🍺
クレープ
大好きッ!
いちご飴

あーーー
楽しかった♥
いもーとよ!
つきおーてくれて🥰
おーきにー!!!

[過去の日記]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?